Articles



寝ても覚めても

ここ数ヶ月、寝ても覚めても「リンパドレナージュ」で頭がいっぱいです。
満杯ではないですが(苦笑)かなり占めてます。

試験も近いし・・・・。

気がつくとお風呂の中でも布団の中でも、
はたまた電車の中でも手技の練習をしていたりして、
ちょっと挙動不審人物になってます。

でも自分でまだまだ納得できる段階にきていません。
どうしても頭に描くイメージや指令と手の動きが、
ぴたっとはまってくれないんです。

だからといってこれ以上試験の日を先延ばしにしたら、
どんどん自己流になり、モチベーションも下がりそうなので、
思い切って今月中に受けることにしました。
(自分で試験日を決められるんです)

練習会では2回落ちた。3回落ちたという生徒さん達がいて、
「うぉ~~。そんなに難しいんかい!」とおののいてしまいます。

私も、落ちても落ちても、受かるまでがんばります。

それだけ練習量も増えて身についていくと思えばそれも悪くないか。。。。よね?
と、今からそんな弱気でどうする!という感じですが。

でも、人様の体に施術をして、人様にお金をいただく、
ということの厳しさとプロとしての心構えを
改めて先生のところで習いました。

さらっと習って、「はい♪明日からお客様いらっしゃ~い」というわけにはいかないですよ。

だからがんばります。

この世界に足を踏み入れることになり、
2年前までは想像していなかった自分が存在していて少々びっくりしてますが、
この春からの5ヵ年計画の元、更なる深みに入り込んでいこうと思っています。

まぁまずは試験クリアしなくちゃね。

挙動不審もなんのそので、やっぱりがむばります♪



pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》
mixi 赤ちゃんを心待ちにしている方のためのコミュ♪「自然・こころ・からだの声を聞く」






トラックバック一覧

コメント一覧

pua honeyちゃんならきっとやれる!!
いつでも遠くから応援してるよ。

  • 2008/04/07
  • はるちん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

pua honey さん がんばってますね!
セラピストとしてのpua honey さんを実際には知らないのですが
とても心地よいセラピーを施してくれる方だと感じています。

必ず受かりますよ!
みんなが応援しています♪

  • 2008/04/08
  • robizo ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるちんさん♪

はるち~ん♪
ありがとう~。
遠いけどたまに会えるのが本当に楽しみです。

私もはるちんにはいつも刺激を受けたり、励まされたり、
見習うべき存在だったりして、感謝しています。

がんばるね!

  • 2008/04/08
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
robizoさん♪

robizoさん、ありがとうございます~~♪

何かあるたびに、心強い応援をしてもらい、
そのエネルギーが支えになってます。

よ~し、がんばるぞーーー。

うれしい報告ができるよう、
精一杯やってきますね♪

  • 2008/04/08
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
エールを送ります

先日は、ありがとうございました!
puaさんのひたむきさ、真剣さ、パッション・・・どれをとっても適う人はいないと思います。5ヵ年計画、応援してます。
私もカタツムリズムで前進、前進。

  • 2008/04/10
  • R's Garden ◆ HsM7XPRc
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
R's Gardenさん♪

こちらこそいつも暖かい気持ちにさせてくださってありがとうございます。

アロマの頃からたくさんの事も教えてくださり、私にとってR's Gardenさんは、先輩でもあり心のよりどころでもあります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

カタツリズムって和む言葉ですね。
せっかちな私は、時々この言葉を思い出して、
1mmずつの歩みを大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました!

  • 2008/04/11
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんばんは

先月はありがとうございました(o^_^o)
あれから熟睡できる日が増えましたよ!

あれからパンティーライナーもやめました。布はまだ買ってないですが早く布ナプキンデビューしたいです。
もっとWa~くん見たかったな♪

  • 2008/04/13
  • ROSE ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ROSEさん♪

こちらこそ、モデルになっていただいたうえに美味しいハーブティをありがとうございました♪

熟睡できるようになってよかったですね~。
そして布ナプのデビューの日も楽しみですね。
きっと身体の変化が手に取るようにわかると思いますよ。

Wa~くんは、相変わらずマイペースで甘えん坊してます^^

  • 2008/04/13
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

