Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びわの葉温熱療法とお付き添い

先日びわの葉温熱療法の体験を受けてくださった方は、昨年2月に尿管がんの手術をしたAさん(女性)でした。

抗がん剤の治療がひとまず終わり、何か身体の応援をということで、家庭で行えるびわの葉療法に興味をもたれ、体験のお申し込みをされました。

このブログを見て連絡を下さったのは、体験された女性の義理の娘さん、“お嫁”さん(Bさん)です。

ケアルームにいらっしゃるときも、Aさんと一緒にもBさんもお見えになりました。
本当に仲の良いお二人で、「あら?Bさんは実の娘さんだったかしら?」と思ってしまうほどでした。

お付き添いの方も一緒にいらっしゃるのは初めてです。
見学もさせて欲しいというご希望があり、こちらももちろん大歓迎なのですが、いかんせん部屋が狭く申し訳なかったです・・・・^^;

でもAさんもお嫁さんのBさんが傍にいらしたので、初めての場所での体験を、少しは安心して受けていただくことができたのでは?と思っています。

Bさんもいつの間にかリラックスチェアで「ZZZZZ.....」とお休みになられていましたし。^^
(リラックスチェアがあってよかった。。ほっ。。。)

Aさんへのびわの葉温熱の体験では、肝臓と腎臓を中心に腹部をしっかり温め、後は基本のツボといわれる部位に当てていきました。
お顔の色も良くなり、足先の冷えも少し緩和していました。

Bさんは早速関連本を本屋さんに注文されたそうで、これからはご家庭で、Bさんの優しさもプラスされたお手当てをしていかれることと思います。
お宅にはびわの木があるとおっしゃっていたので、生葉も利用して日々の健康にも役立てていって欲しいです。
ブログで紹介した「びわの葉エキス」も作ってみてくださいね♪
「びわの葉エキス(酒)の作り方」
(私もお土産でびわの葉をいただいてしまいました。ありがとうございます~~^0^)

Bさんもして差し上げるばかりでなく、ご自分のからだを休めることも必要ですからね。
無理せず、ご自分も労わりながらお過ごしくださいね。


pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》
mixi 赤ちゃんを心待ちにしている方のためのコミュ♪「自然・こころ・からだの声を聞く」



スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。