Articles



今年はもっと身体を動かそう

今年の身体造りは、「もっと身体を動かす」を実行していきたいと思っています。

昨年は不覚にもぎっくり腰になってしまったし、週末のプール通いがほとんどできない状態で、かなりの運動不足だったな~と反省・・・。

年齢とともに筋力も落ちてくるので、一番は『とにかく歩く!』
それもただ歩くだけでなく、できるだけ階段などの上り下りを入れて足腰しっかり鍛えようと思っています。

いつの日か屋久島に行き、あの屋久杉に会うためにもね。。。。

本当は坂道なんかがあれば坂の上り下りで結構鍛えられるんだけど、
ココ埼玉は本当に坂がない!!

なので、マンションの階段を利用したり、近所のスーパーやショッピングセンターに行ったときには、エスカレーターを使わずに、せっせと階段を使うことにしています。

リンパドレナージュも、より効果を高めるためにも、できる限り自身の筋肉と関節を動かすことを勧めています。

他力が必要なときもあるけど、やっぱり他力本願でなく、自分で自分の身体を動かすことが基本ですね。

プールはどうも塩素が気になるんだけど、今週末からプール通い復活させよ~。
(本当は年末年始太り解消が目下一番の目的なんだけど^^;)



pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》
mixi 赤ちゃんを心待ちにしている方のためのコミュ♪「自然・こころ・からだの声を聞く」





トラックバック一覧

コメント一覧

こんにちは!

今頃ですが、明けましておめでとうございます。
私も絶対的に運動不足ですね。
それなのにお腹はイッチョ前に空くので、食べてばかりです。
痩せる訳がないです^_^;
お金かけなくても階段使ったりして工夫すれば運動できるのよね!
PC向いながらも足を上げたりしています(~_~;)

リンパ浮腫のためのマッサージに通いだして、3ヶ月位経ちますが
やっぱりマッサージしてもらうと気持ち良いです。
でも、患者に対して資格を持ったマッサージ師さんが少ないのですよね。
もっと増えてくれるといいな~って思います(^.^)

  • 2008/01/12
  • ゆうゆう ◆ npj86UEo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ゆうゆうさん♪

日ごろからこまめに身体を動かしていれば、とくべつな運動をしなくても結構いけるんですよね~。
わかっているけど寒い時期はついつい億劫になってしまいます。。。

リンパ浮腫のマッサージが効果でているようでよかったですね。
これからきっと専門家が増えてくると思います。
私のその一人になれるようがんばりま~す!!

  • 2008/01/13
  • pua+honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

