Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンパドレナージュ下半身モデルさん募集!!

前回の“リンパドレナージュ上半身”に引き続き、 『下半身モデルさん』を募集させていただきたいと思っています。
たくさんのご応募お待ちしております!!
(リンパドレナージュについては、ご案内の後に記載いたしましたのでご覧ください)

『リンパドレナージュ“下半身”モデル募集ご案内♪』

〔期間〕 1月8日~2月8日までの自宅ケアルームのオープン日
   オープン日はこちらでご確認ください→
   (2008年2月の日程をアップいたしました♪)

〔場所〕 自宅ケアルーム(埼玉県春日部市)
    (詳細はお申し込み時にお知らせいたします)
     *自宅には猫が1匹おります。ご了承くださいませ。

〔モデル条件〕 女性限定 年齢18歳以上 妊娠していない方 
       ☆基本的に特別病気をしていない健康な方
       
〔時間帯〕 午前と午後に分かれております。
      ご都合の良い時間帯をお選びください
   A 10:30~(10:00~も可能です)
   B 14:30~(15:00~も可能です)


〔施術時間〕 1箇所につき30分前後 (身体の状態によって変わります)
      施術時間に加えて、コンサルテーション・お着替え
      アフターケア&ティ等の時間がございます。(+30分~40分程度)

〔費用〕 無料
   (認定書取得後は、正規の料金をいただくことになりますので
    ご了承くださいませ。)

〔ドレナージュ部位〕
「腹部」・・・健康であるためには腸が健康でなくてはなりません。
腹部のドレナージュはまず大腸を活性化させ栄養の代謝をよくします。 また、生殖器部位のリンパ管を活性化させるため、生理痛や足のむくみも軽減します。
大腸が活性化することで、老廃物の排泄もスムーズにいきます。 

「腰・臀部」・・・腰にトラブルを抱えている人はとても多いかと思います。
「腰・臀部」のリンパドレナージュは、深部のリンパ管を活性化することにより、筋肉内の疲労をとり、冷えやだるさを軽減させます。
婦人科疾患をお持ちの方は、仙骨部位のケアが症状の緩和につながります。(治るということはありませんが・・・)
☆うつ伏せで行います。

「下肢部」・・・マッサージをしてもだるさや疲れがとれない、という方には下肢部のリンパドレナージュがお勧めです。
筋肉内の疲労を取り、筋細胞内の栄養や酸素の入れ替えを速やかに行い、老廃物を排出します。
冷えが気になる方や、足を細くしたい方にもお勧めです。
☆仰向けで行います。


〔以下に該当する方はリンパドレナージュを受けることができません〕
1.疲労・衰弱が激しい人
2.心臓または肺疾患で脈が弱く早い人
3.38℃以上の熱がある人
4.出血しやすい病気や状態の人
5.悪性伝染病の疑いがあるとき
6.皮膚に炎症、広範囲に疾患がある人
7.事前にアルコールを飲酒された人
8.妊婦さん

●1回(一日)につき、行う部位は2箇所までOKです
(例:希望日○日 ○時~ 腹部と腰・臀部)
●日にちを変えて1箇所ずつ、あるいは2箇所ずつお申し込みになれます。
●食後30分は施術することができません


お問い合わせ・お申し込みはこちらから→ ★
お申し込みの際は予約フォームのメッセージ欄に
「リンパドレナージュモデル希望」と明記してください。
また、希望日時と部位を明記してください。


=============================
『リンパドレナージュについて』

 リンパ管は、静脈に沿って身体中に張りめぐらされています。
 細胞で使われたあとの体液(老廃物や水分を含む)を回収するのが、
 静脈とリンパ管の役目なのですが、この流れが滞るときちんと排液
 されずに、皮下組織に余分な水分や老廃物が蓄積されてしまいます。

 これがむくみを引き起こしたり、血行不良や冷えを増長させたり、
 肌のくすみや目の下のクマなどの症状がでてきます。

 また、リンパの流れが滞ると、脂肪も回収されにくくなります。
 脂肪細胞は変化し、老廃物や水分を付着させながら、
 どんどん大きくなっていきます。 これがセルライトです。 
 巨大化したセルライトは、周囲の血管やリンパ管を圧迫するため、
 さらにむくみや他の症状をひどくさせていきます。

 リンパドレナージュは、老廃物や有害物質等を排出し、
 リンパの流れをスムーズすることで、リンパ管と静脈の働きを
 活性化させ、免疫力や自己治癒力を高めていきます。
 そのため上記のような症状(むくみや肥満・ダイエット)には
 大変有用です。
 また細胞も活性化させますので、老化の進行を緩やかにしていきま  す。

リンパドレナージュは、強い圧をかけてしまうと症状を悪化させたり、
免疫を過剰に活性させてしまうことにもなりかねないので、
適切な加圧が必要とされます。

ただ軽いだけの圧ではない、リンパドレナージュを是非体験してみてください。


================================
お問い合わせ・お申し込みはこちらから→
お申し込みの際は予約フォームのメッセージ欄に
「リンパドレナージュモデル希望」と明記してください。
また、希望日時と部位を明記してください。


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。