Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Shakitt しゃきっと」にがん体験記

12月1日発売の女性向け健康雑誌「Shakittしゃきっと(2008年冬号/ビジネス社)」に、がん体験の話を載せていただきました。

「がんと生きる」という連載のページです。

私の体験記など誰かに何かに役に立つのかどうかわかりませんが、私のがんという病気や生き方に対する想いを載せていただきました。

取材は2時間半でしたが、ほとんど私一人でしゃべりっぱなし・・・・。
ジャーナリストの平出さんは、合間合間に上手に相槌を打ちながら、質問すべき方向に誘導してくださったので、支離滅裂な私のおしゃべりが脱線ばかりだったにもかかわらず、上手にまとめてくださいました。

「週刊がん もっといい日」→★★★の掲載時も、お話したことをきれいに凝縮してくださって、やっぱりプロの方の文章をまとめる能力ってすごいなぁ~と思ってしまいました。

今回は白黒ページですが写真が何枚も載っていて、中でも夫の両親や私の母も一緒に写っているものもあり、これは皆にとっても良い思い出になりました~^^
でもここに、父の姿がないのがやっぱりちょっと寂しいな・・・。

今号の「Shakitt しゃきっと」は表紙がフィギュアスケートの高橋大輔くんです。(最初目にした時、誰だこの俳優?と思ってしまった)

特集も、「開運健康術」「邪気を払う健康風水」などちょっと面白そう・・・
今人気のチベット体操も載っていたので、私もやってみようかな~。

あ、今もう1つ興味引かれるページが!
「薬になる食べ物辞典」です。
のどの痛みやせき、たんに、●大根あめやレンコンしぼり汁
腰痛、関節炎に●ねぎしょうが湿布やよもぎ風呂
そのほか、貧血や美肌、神経疲労に良いとされる食べ物とレシピが書かれています。

薬に頼る前に、食べ物で優しく労わることができたらいいですね♪

明日からまたリンパドレナージュの授業(下半身)が始まります。

寒くなってきたから朝の通学がちょっと辛いけど、お弁当も作ってがんばって行ってきます!!


pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》





スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。