Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマセラピー&マクロビオティックのワークショップのご案内

20070629151058.gif
 あかちゃんを心待ちにする皆様へ・・・

アロマセラピーマクロビオティック 
コラボレーション・ワークショップ

JULY 2007 vol.1

日時: 2007年7月27日(金) 13:00~16:15(予定)
場所: アロマケア&ヒーリングルーム「pua honey_style」

20070629151433.gif

テーマ:「夏の冷え

赤ちゃんを心待ちにする方(未妊症不妊症)にとって、なんといっても「冷え」は大敵です。
クールビズとは言われているけれど、まだまだ冷房による冷えは改善されていません。
それなのに・・・・
わかっているけど冷たい飲み物が止められない、甘いもの大好き、運動が苦手であまり汗をかかない、夏のおしゃれは素足にサンダル・・・など夏は体を冷やしてしまう条件がたくさんそろっています。

冷え」とは何か? 夏の冷えは心身にどう影響するのか? どんな対策や予防が効果的か?など、アロマセラピーマクロビオティックを通して学んでいきます。
20070629151433.gif

第一部: アロマセラピー*ハーブティ付き
   ・「冷え」について~ 赤ちゃんを待つ身体への冷えの影響など
   ・アロマセラピーの基礎及びアロマを用いた冷え対策
   ・実習-精油をブレンドしてのトリートメントオイル作成
    &ハンドトリートメント(セルフの方法と相モデルでの練習を行います)

《10分の休憩》(空気の入れ替え~^^)

第二部: マクロビオティック*スイーツ&びわの葉茶付き
   ・マクロビオティックとは?マクロについて基本的なことを学びます。
   ・マクロビオティックと冷えについて
   ・卵や砂糖、乳製品を使わないマクロスイーツのご紹介
    (スイーツの試食をしていただきます)
20070629151433.gif

日時: ’07 7月27日(金)13:00(開始)~16:15
       開始時間15分前よりお入りいただけます。

場所: 埼玉県春日部市pua honey宅 
      最寄駅 東武伊勢崎線 北春日部駅より徒歩7~8分

お申し込み方法: 「ご予約・お問い合わせ」からお申し込 みください。参加確認と一緒に詳しい場所の地図を返信いたします。
 ☆メッセージ欄に“ワークショップ参加希望”と入れてください。 
    
参加人数:5名様まで

参加費: 5000円 現金にてご用意いただきますようお願いいたします。なお、アロマとマクロはセットになっておりますのでどちらかだけの参加はできません。

持ち物: 筆記用具・タオル(浴用タオルの大きさが望ましい)

お願い!:自宅には猫が1匹おります。とても大人しく怖がりなので別の場所に逃げてしまうと思いますが、動物(猫)アレルギーや猫が嫌いな方は、大変申し訳ありませんが参加していただくことができません。どうぞご理解のほどお願いいたします。 m(_ _)m

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
質問・お問い合わせ等ございましたらメールにてご連絡くださいませ。
「ご予約・お問い合わせ」
     pua honeyより愛をこめて
                              bottle_flower02.gif


pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》
mixi 赤ちゃんを心待ちにしている方のためのコミュ♪「自然・こころ・からだの声を聞く」

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。