Articles



『リンパ浮腫治療の保険適用の要望』に対するご署名のお願い

只今「リンパ浮腫の治療を保険適用に!」するための署名活動のお手伝いをしております。

用紙をFAXして知り合いに協力をお願いしていましたが、乳がん仲間の「ふうママさん」のブログで要望に関する「pdf」があるのを知り、私もこのブログでお願いすることにいたしました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・

【挨拶文】 を読んでいただき、ご賛同いただける方
署名用紙をDLの上、是非是非ご協力をお願い致します。
日本医師会会長宛署名用紙は『こちら』 からDL御願い致します。
厚生労働大臣宛署名用紙はから『こちら』 からDL御願い致します。

上記文章はふうママさんにお借りしました(ふうママさんありがと♪)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・

リンパ浮腫は、がん術後の後遺症により(生まれつきリンパ管機能低下の場合もあります)、歩行困難や握力低下など日常生活に支障をきたしたり、重症化すると合併症である炎症を起こしたりします。
(リンパ浮腫についての詳しい説明は、「日本医師会」と「厚生労働大臣」宛てのPDFにあります)

一度リンパ浮腫になってしまうと、完治することは難しいため、早期の治療とケアが重要になってきます。

がん患者が増加傾向にある中、リンパ浮腫の患者さんも増えていくだろうと思われますが、継続して治療とケアを行う必要があるにもかかわらず、治療費は保険適用になっていません。

ただでさえ、がんの治療はお金がかかるのに、更に経済的負担を強いられるのは、患者としてはとても辛いことです。

リンパ浮腫の治療が保険適用になることを心から願っております。

事務局へ返送する期限が、10月末ですのであまり日がありませんが、署名用紙1枚にお一人様のご署名でも大歓迎だということですので、賛同していただける方は、お一人のお名前でもかまいせん。

どうぞよろしくお願いいたします


トラックバック一覧

コメント一覧

Re: 『リンパ浮腫治療の保険適用の要望』に対するご署名のお願い

私も病院の紹介でマッサージに通う事になりました。
前回治療室に行った時に、用紙をいただいてきました。

早く保険が利くようになって欲しいものですね。
それとpua honeyさんのような資格を持った方が
どんどん増えてくださると助かります(^.^)

  • 2007/10/21
  • ゆうゆう ◆ npj86UEo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ゆうゆうさん♪

ゆうゆうさん、マッサージ後は少し楽になるようでよかったです。
でも継続する必要があるから、やっぱり早く保険適用になってほしいですよね。

私も少しずつですが、お役に立てるようにと進んでいきます^^

  • 2007/10/22
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 『リンパ浮腫治療の保険適用の要望』に対するご署名のお願い

pua honeyさん、ありがとうございます。
私も腕が重くて、でも、今お金がピンチ!
マッサージに行きそびれてます。
病院まで、交通費もかかるしね。。
みなさんの好意が届きますように!
私も小さなことしかできないけど、がんばりますね♪

  • 2007/10/24
  • ふうママ ◆ 9WphV9H6
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ふうママさん♪

こちらこそ使わせていただきましてありがとうございます。

本当に早くたくさんの方が、もっとマッサージを受けて楽になれるといいのに。。。と思います。

ふうママさんも、腕が重いのは辛いですね。

皆の力が大きな働きになることを祈ってます!!

  • 2007/10/25
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

