Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見舞い

本日は、午前中にお一人様のトリートメントを終え、午後は大宮で野暮用を済ませ、その足で 「食道がんのTさん」のお見舞いに伺ってきました。

以前私も入院していたところなのですが、病棟へ足を踏み入れるのはとっても久しぶり。。。。
エレベーターを降りると懐かしさに浸るまもなく、点滴スタンドをガラガラひきながらTさんがすぐ近くに立っていらっしゃいました。

抗がん剤放射線の副作用のピークが昨日だったようで、今日は少しラクになったそうです。

よかった・・・。

今日は、ケアをやる予定はなく、ただのお見舞いと思っていたのですが、あまりにもカサカサになった足が気になり、ホホバオイルだけ塗ることになりました。

足裏を両手で包んで温めながらほぐしていると、腸の反射区がとっても冷えていて動きが悪く、Tさんに聞くとそこだけ若干痛みを感じるとのことでした。
点滴で栄養を取っているので、どうしても身体が冷えてしまうんですよね。。。

ずっと点滴しているから食欲がわかないとおっしゃっていましたが、明日はもっと元気になっていることを祈って、病室をでました。

退院したらまたびわの葉療法を体験してくださいね。


*自宅ケアルームの9月の日程をアップいたしました!
 → オープン日及び予約状況

pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》
mixi 赤ちゃんを心待ちにしている方のためのコミュ♪「自然・こころ・からだの声を聞く」

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。