Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受診はいつになるやら

先日やっと今の身体の状態を総合的に診てもらうべく、病院に受診票を送りました。
まだ病院から連絡は来ていません。

なんでも予約殺到で1か月半以上待たなくてはならないのだとか。。。
それまでずっとこの調子で我慢していくのか~。
悪化したらたぶんどこか近くの病院に駆け込んでしまうかもしれませんけど。

FAXで送ったので届いているかどうかも分からないですが、しばらく待ってみます。


今日は左太ももから膝にかけて、ぎゅぅ~~っと絞られるような痛みで、つい顔がしかめっ面になってしまいます。
我慢できない痛みではないけど、でも24時間どこかしらずっと痛くて、時折激痛が走る状況って結構つらいです。

自分の体の症状や状態を観察してきて、そしてネットや図書館で色々探ってみたのですが、
もしかしたら「繊維筋痛症」ではないかとぼんやり疑っています。

痛みがずっとだったり、半端ない痛みだったり、痛みの箇所が移動するなんてもうばっちりです。
最初はだるさや強い疲労感から「慢性疲労症候群」かなとも思ったのですが、痛みを考えるとちょっと違うかもと思ったり。

今は痛みがこれ以上強くならないようにと思っています。
ストレスも痛みの度合いに影響するので、できるだけのんびりと、でも適度に用事をこなして、痛みに翻弄されるだけの時間は過ごさないようにしています。

考えないようにしていても痛いものは痛いけど。

もし何らかの病名が確定したら、その記録も付けていこうと思います。

更年期症状ですよ、それは。
といわれたら、それはそれで色々相談して今の症状を緩和する方法を相談しようと思います。
乳がんと子宮筋腫を患っているので、女性ホルモンの治療はNGですから、ほかの方法じゃないとだめなのです。


受診するまでの経過も色々書いていこうと思います。
痛みの場所とか、痛みの種類とか、それに対するセルフケアとか。

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。