Articles



忍耐の時 大天使も応援!?

先日の乳がん検査結果の日、診察が終わったら「院内スタッフへのアロマセラピー導入」の件を、看護師長さんとお話させていただこうと思い、資料を持参していったのですが、診察室に入るなり主治医に、「例の話難しいみたい。。。看護師長さんから伝えてくださいといわれたのだけど、今そういうのを取り入れるのは非常に難しいようです」
といわれてしまいました。。。。「院内スタッフアロマ導入のお話はこちらから→★★★

が~ん。。。
撃沈。。。

でも主治医がいうには、最初にお話した看護師さんが、どういった趣旨のものだったかあまり理解しなかったのではないか。。
そして理解しないまま、看護師長に伝わった可能性があるのではないか。ということでした。

どちらにしても、私が前回の時に資料を渡していれば、少しは違う展開になっていたかもしれません。

でも、本来は「緩和ケア病棟」での導入を目標としていたので、気持ちを立て直しスタートラインに戻り、今度は緩和ケアへのコンタクトに向け動いていこうと思っています。

院内スタッフ向けの導入は、時間を置いて改めて提案をしていこうと思っています。

シャローム会の代表や仲間も応援してくれていますし、落ち込んでいるひまなんてありません。
焦らずじっくりと足固めをしながら進んでいきます!

今朝、ふと思い出して「オラクルカード」を引いてみました。
普段カードを使うことはあまりないのですが、時々こうして思い出してはひいてみます。

出たカードは
「Patience」=忍耐でした。

大天使ジョフィエルのメッセージ:
「あなたの夢は、思っているより急速な勢いで現実になろうとしています。しかしまだその途中なので、忍耐が必要です」


まさに今の私にぴったりのメッセージです!

「芽が出て花が咲くまでには時間がかかるけど、花はそのプロセスをも楽しませてくれます。自分の夢についてもそのプロセスを楽しみましょう!
焦らず落ち着いて、感謝の気持ちを持ちましょう!
ひとつひとつの段階がはっきりとした形になり、あなたを夢へと導きます(途中少々省略)」

「将来の幸せだけを考えず、それぞれの瞬間を楽しんで体験してください」


なんとすばらしいメッセージなんでしょう。

そういえば、昨晩シャローム代表からも
「“待てば海路の日和あり”です。ゆっくり行きましょう。」
という素敵なメッセージをいただきました。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。
元気百倍!勇気百倍です!

今日は「がん患者会シャローム」の会員さんから「びわの葉温熱」の体験予約をしていただいたので、午後からお宅に伺ってきます。

びわの葉温熱療法を気に入っていただけるといいのですが・・・。


pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》
mixi 赤ちゃんを心待ちにしている方のためのコミュ♪「自然・こころ・からだの声を聞く」

*9月11日(火)に第2回目のワークショップをいたします!
「テーマ:季節の変わり目の心身バランス」

詳細アップいたしました♪→→ワークショップvol.2
*赤ちゃんを心待ちにする方を対象としていますが、それ以外の方で興味をもたれた方は別日程にて行うことも可能です。
是非ご連絡くださいませ♪




トラックバック一覧

コメント一覧

Re: 忍耐の時 大天使も応援!?

はじめまして。wakkoさんのところから来ました。
私の通ってる乳腺専門の個人病院で、アロマセラピーを導入しています。患者向けです。まだ使ったことはないんですが、すごくいいことだと思っています。
カードのメッセージのとおり、きっと努力は実を結ぶと思います!頑張ってくださいね。
私事ですが、私も不妊治療してました。乳がん&子宮筋腫(子宮全摘出)の手術をしました。甲状腺に腫瘍ありです。
また、遊びにきます。(*^^)v

  • 2007/08/25
  • ふうママ ◆ 9WphV9H6
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ふうママさん♪

ふうママさん、初めまして♪

少しずつ医療の現場でもアロマが導入されつつあるようです・・・。
どうも県立は腰が重くて、なかなか進みませんが少しずつやっていきます。ありがとうございます!!
ふうママさんも乳がん&筋腫&甲状腺セットなんですね~。
甲状腺の方は治療は?
私も遊びに伺いま~す^^

  • 2007/08/25
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

