Articles



乳がん検査結果は○だったけど・・・

今月初めに乳がんの定期検査をしたので、その結果を聞きにまた病院まで行ってきました。

結果はすべてクリア~♪
よかったぁ~。

と手放しで喜べません・・・。
なぜかというと、乳がんの治療の恩恵(卵巣機能抑制)で多少小さくなっていた子宮筋腫が、また育ってきているからです。

現在一番大きいのが7.3cm。(これでもずいぶん小さくなりました)
このままだと10cm越えも時間の問題ですね。

最近、長時間座ったり立ち続けていると、やたら腰が痛いのは筋腫のせいかしら? 
ウォーキングも、以前は1時間や2時間は全然平気だったのに、このごろはすぐに足の付け根が痛くなってくるし。
どうにかせねば!と思案中です。

う~ん。また注射再開かな~。
びわの葉温熱でなんとか進行を遅らせながら、手術も注射もせずになんとか閉経まで持ち込みたいものです。
と、その前に赤ちゃん!? きっと一人授かっても双子クラスのお腹になること間違いなし!!
それでも授かれば弱音吐かずにがんばりますよ♪

それには、子宮がんの検査もしっかりやっておかないといけませんね。
これがまた大変なんですが。
子宮筋腫が大きすぎて奥の組織がなかなかとれないため、子宮体がんの検査は痛くて辛いんです・・・。

前回の子宮体がんの検査結果はもちろんクリアでしたが、痛いからといって前がん状態を見逃してはいけないので、覚悟を決めて検査にいってこようと思っています。

とりあえず、術後3年半の経過は順調です。こちらはこのままあの世まで突き進みたいと思います。



pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》
mixi 赤ちゃんを心待ちにしている方のためのコミュ♪「自然・こころ・からだの声を聞く」

*9月11日(火)に第2回目のワークショップをいたします!
「テーマ:季節の変わり目の心身バランス」

詳細アップいたしました♪→→ワークショップvol.2
赤ちゃんを心待ちにする方を対象としていますが、それ以外の方で興味をもたれた方は別日程にて行うことも可能です。
是非ご連絡くださいませ♪




トラックバック一覧

コメント一覧

Re: 乳がん検査結果は○だったけど・・・

検査結果、クリアおめでとうございます。
よかったですね♪
筋腫ちゃんもこのまま静かにしていてくれることを祈っています。

  • 2007/08/22
  • ふわりん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
クリアよかったね。

乳がんの検査クリアおめでとう!
私はまだ術後半年だからね~、術後3年半のpuaちゃんの後を追うよ 笑
子宮たいガン検査はホント、ひくひくしちゃったよー痛くて(>_<)
でも、がんばって受けてきてね。

  • 2007/08/22
  • wakko ◆ 8nfWImYI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ふわりんさん♪

ありがとうございます♪
あまり病気に振り回されないように、毎日楽しんでいきま~す!
筋腫ちゃんは、命にかかわるものではないですけど、なかなか手ごわいです。。。
なんとか大人しくしていてくれるといいのですが。。。

  • 2007/08/22
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
wakkoさん

ありがとう~~^^
wakkoちゃんはまだ半年だから、色々大変だと思うけどきっと大丈夫!!
自分の身体を信じていこうね。。。

子宮体部の検査やだよーーーー。
もっと楽に簡単にできる検査方法をだれか発明してくれないかしら。。

  • 2007/08/22
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はじめまして(^o^)

こんばんは☆
素敵なブログですね~(^o^)

私は、もうすぐ術後4年になります。
pua honeyさんと同じくらいかも!です(^ー^)
そして、子宮がんの細胞診、つい先日してきましたよ~(苦笑)
このところ生理不順で~
あれ、ほんと 痛いんですよね~Σ[´Д`;]

これからも、どうぞよろしくお願いします☆

  • 2007/08/23
  • pumita ◆ GqxVqU9I
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
pumitaさん♪

pumiaさんこんばんは♪

来てくださったんですね~。ありがとうございます^^

pumitaさんも術後4年ということは私と同じくらいですね!

子宮がんの検診、もう少し気楽に受けられるものだといいのにね~。
あの格好と痛さを思うと、腰が引けてしまいます。
でもいかないとね。。。
検査結果良好でありますように、お祈りしてますね☆


こちらこそよろしくお願いします♪

  • 2007/08/23
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

