Articles



快適ですよ。冷え取り靴下

冷え取り靴下をはき始めてから、まだ日は浅いですが、快適さにびっくりしてます。

どんなに暑い日でも蒸れる感じはしないし、ぬくぬく~っという暖かさで気持ちいいです。
とはいっても、まだ重ねている枚数も少ないし、夜寝ているときは知らない間に脱いじゃってます^^;

時々起きているときでも無意識に靴下脱いでる時もあるんですよ。。。。
脚のセンサーが「今は暖かいから脱げ!」と信号を送っているみたいに、ほんと、無意識にです。
脱いでしばらくたってから「あれ?わたし脱いでる」ってな感じなので、困ってしまいます。

もっとちゃんと身体から余分な冷えも毒素も抜けたら、脱いだりしなくなるものなんでしょうか。
それも合わせて今後も靴下の重ね履きを続けていこうと思います。

どうなるのかな~。

思った以上に快適だったので、本格的に一枚ずつ重ねていく用の靴下も購入しようかなと思っています。
これからの季節、もっと必要になるだろうしね。
今日も日中は日差しが暑かったけど、夕方になった今は眠くなりそうなくらい涼しい風に変わっています。
涼しくなってくるとあっという間に寒くなるから気をつけないといけません。


今日は久しぶりに、夜はゆっくりお風呂で半身浴をしようと思っています。
この週末は夫が突然入院することになったので、のんびりお風呂につかる時間もとれず、そしてずっと毎日続けていた合掌がっせきの運動も二日間途絶えてしまいました。

あー残念。

まぁでもまた続けていけばいいです。
色々あるのが人生ですから。


靴下の重ね履きした時に履く靴を用意しなくてはいけないな~と思っていたら、ちょうどいいのが見つかりました。
明日紹介しますね。


夫が入院している間こそ、しっかり体調管理していかなくちゃ。

まだいつになるかわからないけど、元気に退院する夫を、私も元気に迎えたいと思います。



トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

