Articles



シルクの布ナプキン

できる限りの排毒をしていこう!ということで、色々やっておりますが、シルクは毒を吸い出す力が強いということで、「シルクの布ナプキン」を購入してみました。

子宮筋腫や内膜症など、婦人科疾患を経験した方の中には、紙(ケミカル)ナプキンをやめて布ナプキンに変えた人も多いと思います。
私もその一人です。
布ナプキンに変えてから、月経の状態がすごく変わりました。とてもきれいな鮮血が多くなり、生理痛もなくなり、身体の変化は顕著でした。
何よりも使っているときの心地よさが違います。

今でも布ナプキンを使っていますが、デリケート部分にあたるところがシルクだったらもっといいかも、と思ったのです。

購入したのはこちらで↓「E'sさん」



こんな状態で届きました。可愛いラッピング♪
ギフト

中を開けると
シルク布ナプキン

広げてみると
シルク布ナプキンスターターセット
可愛いピンクと生成りのナプキンです。
染色も草木染なので安心です。

私はこれを普段でも毎日使おうと思っています。
おりものシートの代わりというよりも、子宮の保温と排毒しやすくするためです。

子宮ってとにかく冷えやすいんですよね。下から冷えるわけです。
一枚布をあてるだけでも全然違います。

もちろん月経の時も使おうと思います。
9月の月経が待ち遠しいな。

洗い替えも必要なので、追加注文しなくては。

シルクナプキンを製造販売しているのはこちらの「あるでばらんさん」です。


E'sさんでも、あるでばらんさんでも、同じシルクナプキンを買えます。
品ぞろえは少し違うので、次はあるでばらんさんから買おうかな。


排卵日を過ぎましたが、おなかの張りは先月ほどではありません。
とにかく先月はおなかがパンパンになってしまってひどかった・・・・・><

色々ケアしたおかげでしょうか。なんとか月経までこれ以上大きくしないで、
そして今まで以上に排毒を促進させて、筋腫の成長をストップしたいです。


昨日は里芋パスターをしました。
今まで少し緩めに溶いていたようです。
練るのが大変なくらい固めのほうがいいとわかり、そうしたところやっぱりそのほうが断然よかったです。
当ててから2時間近くたったところで、臭いがやたらに気になってきたので外しました。
前回よりも茶色く変色していたので、これはいい傾向かしら?と思っています。(汗もたくさんかいていたのでそのせいもあるかもしれませんが)

合掌ガッセキは、毎日続けています。
230回までできるようになりました。目標は500回以上ですが、ぼちぼち増やしていきます。


トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

