Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はとむぎを取り入れる

またハトムギを日々の生活に取り入れることにしました。

ハトムギを検索すると、イボをとるとかニキビにいいとか、皮膚の状態を改善するということが書かれています。
子宮筋腫はイボの一種だからハトムギがいい、という話も聞いたことがあります。
ハトムギは抗腫瘍成分が入っているから子宮筋腫にもいい、という話も小耳にはさみました。

はたまた、ハトムギを摂取したら筋腫が小さくなったなんていう体験談まで!?

本当でしょうか?
それならぜひともハトムギで私も筋腫を小さくしたいものです。

ハトムギが皮膚の疾患に良いというのは経験済みです。
私は若い時はにきびにうんと悩まされ、そしてイボができやすい身体でした。
そこで、ハトムギのお茶を飲んだり、炊いたものをご飯に混ぜて食べていたところ、
治りはしないものの、続けている間はかなりよくなっていったことがあります。

あのままちゃんと続けていれば、と思うのですが、飽きたかお金が続かなくなったか、
あるいはほかの療法を見つけそちらに走ったか忘れましたが、途中でハトムギ作戦はやめてしまいました。


2010年頃~2011年初め頃の日記を見ると、このころはまたハトムギが復活していました。
ハトムギ粉や炊飯用のハトムギ粒を買って食したり、ハトムギ茶を飲んでいましたが、
ここのところとんとご無沙汰になってしまっていました。

いつからやめちゃったんだろう。。。。

昨年の震災後?

昨年は、震災後に愛猫のわたるが旅立ったりと立て続けに心を乱すことが起こり、
色々なこと(療法やお手当)をやめてしまっていました。

止めてしまっただけならまだしも、甘いおやつを食べ放題、パンも食べ放題。
今年になって暑くなり始めてからは果物や冷たい飲み物もとりほーだい。

そしていつまでもぐだぐだと一つのことに思い煩わされて、心も乱れほーだい。


そのつけがいつまわってきてもおかしくない状態だったので、筋腫が膨れあがり、何かよくわからないしこりが足の付け根に現れても、あーやっぱりと驚きませんでした。

話が少し脱線しました。

身体って本当に正直です。
正直であってくれて本当にうれしい。

だからまた、心を入れ替えてちゃんと自分の身体を大事にしていかねばと思っています。

色々始めましたよ。

はとむぎもその一つです。
やっぱりさりげなく日々の生活の中に取り入れていたときを思い起こすと、何となく調子よかったな~と思うのです。この「なんとなく」というのが大事。
はっきりと素早く反応がでるのは時に必要な時もあるけど、概して体に負担がかかっていることも多いです。
だから急を要するとき以外は、何かを取り入れた時、「なんとなくいい感じ」くらいがちょうどいいように思うのです。

さっそくハトムギ粒(炊飯用)を買って、胚芽米や玄米と一緒に炊いて食べてます。
そしていつも飲んでいる野草茶の中にもハトムギが入ってます。

以前買ったハトムギ粉も残っているからそれも時々使っていこうと思います。


ただ、新たなしこりもできたことだし、私くらい年代(40代半ば前後)は筋腫が最も成長著しくなる年代らしいので、もう少しハトムギパンチを効かせたらどうかと思い、サプリメントも注文してみました。
オリジナルサプリメントを作ってくれるお店です→サプリのれもん薬局

1種類から5種類まで好きなサプリを選べるようになっています。

10日分が初回限定で990円。さらに送料無料だというので、さっそくハトムギとチェストツリーの2種類でオーダーしました。

お盆休み中に注文したので、今日注文確認のメールが来ました。
うちに届くのは日曜日頃かな?それとも週明けでしょうか?

飲んでみた感想はまた後日アップします。

薬剤師さんが調合してくれるので、色々相談もできるみたいですよ。

あまりサプリメントに頼るのは考え物ですが、ずっと続けっぱなしでなければ要所要所で利用するのもありだと思っています。

ハトムギとチェストツリー。
いい結果につながるといいけど。

チェストツリーについてはまた次回。



今日は、生姜湿布+里芋パスターでお手当してます。

昨日ビワの葉温熱でじっくり温めたからか、ぐっすり眠れて寝起きがさわやかでした。

毎日なんらかのお手当をしていこうと思います。


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。