Articles



待ってました~~足湯桶♪

楽しみに待っていた、「足湯用桶」が今日届きました~^^
自宅のケア&ヒーリングルームで使用するために注文していたのです。

最初に桶やさんにコンタクトをとったのはいつだったかしら・・・? メールで探してみると3月の初旬でした。

あれから3ヶ月。。。。やっと会えたねぇ。

ひとつひとつ丁寧に手作りされた桶は「ヒバ」でできています。
接着剤を一切使用していないので、安心して使えます。

また、ヒバは香りがよくて水湿に強いので、足湯にはぴったりなんですね。 今回は大きさや形もオーダーメイドで作っていただきました。
楕円形をしているので、足を少し開いてのんびり入っていただけます。

お湯をいっぱいに入れると確かに重い!! でもひざ下までしっかり温めたいときにはとっても重宝しますし、ゆったりとした気持ちになっていただけると思います。

「こんな状態で届きました。中には削ったおがくずがいっぱい入っています。いい香り~。ヒバおがくずのサシェでも作ろうかしら」
20070622154537.jpg

「木の温かみが伝わってきます。。。」
20070622155010.jpg

「丸い棒の取っ手はつけたりはずしたりできます。これがあると持ち運びがちょっとは楽かな~?」
20070622155127.jpg

「斜めからはこんな感じ」
20070622155327.jpg


手入れは少し大変ですが、大事に大事に使っていきたいと思います。

アロマトリートメント・びわの葉温熱療法の前に、フットバスとしてご利用いただこうと思っています。

今日はお友達のM子ちゃんが「びわの葉温熱療法」の体験に来てくれたのですが、ちょうど帰った後に桶が来たので、使ってもらえなくてとっても残念です。。。。
来月アメリカに行ってしまうので、来年一時帰国したときは是非来て足湯をしていって欲しいなと思います。

桶を注文した桶屋さんです→桶正さん

桶正さん、立派な桶を作っていただきましてありがとうございました。



プライベートブログはこちらから♪→「Allhealの森」《幸運の朱馬》

mixi 赤ちゃんを心待ちにしている方のためのコミュ♪→「自然・こころ・からだの声を聞く」


トラックバック一覧

コメント一覧

これが、この前お話していた桶ですねー。

とっても心地よさそうですね♪
次回うかがったときには、ぜひ浸からせてくださいね。

  • 2007/06/23
  • ふわりん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

開設おめでとうございます。

楽天から遊びにきました~☆

すごくリラックスできそうな素敵な桶ですね♪

私も欲しいと思ってお値段見て・・・。
いいものはお高いですね~(汗

でもいつかは自分のサロンでも使いたいと思いました。


  • 2007/06/23
  • オカンでアロマなセラピストあーさー ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

気持ちよさそうv-238
昔は実家市内に桶屋さんがあったので、よく作るのを見てました。
バラバラの板を組んでいくとなぜか丸くなるのが不思議でした。
「じっちゃん」の技は素晴らしかったです。
その店先にあるたらいでよく水遊びをしました。
気持ちいいんですよね。木の優しさが・・・
よく「じっちゃん」は言ってました。木は呼吸するんだって。
直しながら各家庭で使ってましたね。
代々続く家では産湯たらいが古くからあって、みんなそれで産湯に浸かったそうです。
今はどうなったんだろう?
いいなぁ~
あの当時、購入しておけば良かった。今は生活品というより逆に高級品ですもんね。

  • 2007/06/25
  • アロハ娘 ◆ gDXbS8Ws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ふわりんさん。

そうです!この桶です~。

青森ヒバの香りがとってもよくて、木の肌触りが最高です。

是非足湯しにいらしてください^^

  • 2007/06/25
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

オカンでアロマなセラピストあーさーさん。

ありがとうございます♪

ヒバ材の足湯桶はとってもヌクヌクです。
精油を入れなくても十分木の香りと温かみだけでOKという感じです。

確かに高いですぅ・・・。
定番のものより少し深めに大きさも別にオーダーしたので、割り増しで更に高くなってしまいましたが、実物が届いたらすばらしさに金額吹っ飛んでしまいました。

手入れを修理をしながらずっと使っていきたいと思います^^

  • 2007/06/25
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

アロハ娘さん。

職人技って惚れ惚れしますよね。。。
あの木片をつなげていってあのようなすばらしい曲線を描けるなんて、
すごいです!

私もじっちゃん(あ、つられてしまった。失礼^^;)の凄腕を見たかったな。

「木は呼吸する」。。。
心して桶とお付き合いしていきます。

あの保管場所苦しくないかな・・。

  • 2007/06/25
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

先日はありがとうございました!!
ほんとびわの葉はぽかぽか暖かくて
あの夜はぐっすりでした。

足湯桶、すてき☆
これをめざして帰国時には伺いますね!

  • 2007/06/27
  • mamemasan ◆ smuSrNJk
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
mamemasanさん

こちらこそありがとうございました。

今準備で忙しいと思いますが、しっかり寝て体調整えてくださいね。

ご帰国の際には是非お立ち寄りを~。

  • 2007/06/28
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

