Articles



里芋パスタ―にトライ

昨日、日曜日はやっぱり里芋パスタ―はできなかったので、
今日やっとトライできました。

今まさにお腹に里芋パスタ―が貼ってある状態です。

本当は貼っているときは大人しくしていた方がいいでしょうか?
よく就寝前に貼ってそのまま寝ますという方がいるけど、たぶん私はそれは無理です。
寝相悪いし。

でも何もせずに数時間じっとしているなんてそれも無理。
貼ってから1時間半はとりあえずソファに横になって本を読んでみましたが。。。


付け心地は悪くないです。
里芋パスターの感触はむしろ心地良いくらいです。


ちゃんと生姜湿布をしてからやってます。
そのほうがちゃんと効果があるようですから。
せっかくやるのに効果がないのでは悲しいですしね。

生姜湿布はとっても気持ちがよかったです。
今日は暑くて汗をたくさんかいていたのですが、生姜湿布をしているお腹は暖かくてほんわかして。
冷えているわけではないと思っていたけど、気持ちがいいということは必要だということなのかな?


生姜湿布をする前に、里芋粉を溶いて、布やガーゼを用意しておきました。

そしてこんなものも。
胸帯

これは乳がんの術後に使っていた「胸帯」です。

これをお腹に巻いたら里芋パスタをつけた布が動かなくていいんじゃないかしら?と思いまして。

上に伸びているひもは肩に回して固定するものですが、
これを私は足の付け根に回して使用しています。

ちょうど付け根のしこり部分にもパスターを伸ばしたので、
これで固定するとまさにぴったり!具合がいいのです。

留める部分もマジックテープなので簡単だし。

これはいいものがあった!と思い出してよかった!と、今まさに使いながら自分で感心しています。


本当は、里芋も自分で擦ったものを使う方がいいようですが、何しろ続けられないとそれもまた意味がないと思うので、この里芋粉で続けていこうと思います。


里芋パスタ―ができない日は、もっと手軽に行える「ビワの葉温熱器」やこんにゃく湿布で温めようと思います。

楽しんでやる毎日のお手当は、きっと身体が喜んでくれるはず。
その結果、良い方向に進んでくれればうれしいなと思っています。

そんな感じで、のほほんと、でもちゃんと身体を気遣って過ごしていきましょ。





トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

