Articles



身体からのシグナル

暑中お見舞い申し上げます。


毎日暑いですね。
今日は雨が降った後、いくらか涼しくなったのでエアコンも扇風機もつけずに過ごせています。


ただでさえ暑くてぐったりしている毎日なのに、体からのシグナルに気力も萎えそうです。

気になる部位に気になるしこりをみつけました。
まだちいさいですが、妙な場所なので検査を受けて結果がでるまで安心できません。

「脂肪のかたまり」とか「良性のしこり」だったらいいのだけど・・・。


もうすぐがんセンターの定期検診に行くので、その時に主治医に相談してみようと思います。
いつもしてもらうエコーでその気になる部位まで撮るので、ある程度は検討がつくのではと思っています。

もし悪性の可能性がありそうだったら、ほかの科に紹介してもらってそこで細かく調べてもらおうと思っています。


どうも食生活も乱れがちでした。
間食がどうしても多くなってしまっていたし、デカフェならとインスタントのコーヒーも結構飲んでいました。
お野菜、豆、海草が中心の食事ではありましたが、一番肝心な「心」はいつもめげていたような気がします。


ある人の言葉にずっと翻弄され続け、それがしこりになって現れたような気がしないでもないです。

誤解のないように言って置きますが、その、ある人が悪いとかその人のせいというのではなく、私が振り回されてしまうというところに問題があるのだと思っています。

要は、自分で作り出したしこりということです。


結果がでるまでは、身体のケアを見直してできることをしたら後はのほほんと過ごしていようと思います。

ある人の言った言葉は思い出さないようにして、もし思い出したらその人の健康を祈ってみようと思います。


そして、ちゃんとシグナルをだしてくれた私の身体に「感謝!」





トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

