Articles



天国で皆に会いたい

来週の土曜日(25日)公開の映画★★「Life 天国で君に会えたら」を観にいこうと、今から心待ちにしています。

映画の原作(『天国で君に逢えたら』・『ガンに生かされて』)著者の“飯島夏樹さん”は、世界的プロウインドサーファーとして活躍する中、2002年6月に「肝細胞がん」と診断され、その2年後の2004年6月に余命宣告を受けました。

大手術、うつ病の発症、そして余命宣告、と試練に耐えながら生きていく夏樹さんの一言が胸に響きます。

『すべてのことには、神様が与えてくれた意味があるんだよ』

愛して止まなかった海と離れることは、辛かったことでしょう・・。
でも海に負けないくらい深い家族の愛や友情に包まれたことは、夏樹さんにとってそれは大きな支えになったのではないかと思います。

最後まで自分自身の人生を生きる。

これが生まれてきた意味の一つでもあると思っています。

2005年3月1日に38歳で天国へ引越しされた夏樹さん。
生きる勇気と希望と感謝を教えてくれた人生は、きっと映画を通してたくさんの人に伝わると思います。

海を愛する夏樹さんらしく、ハワイオアフ島沖の海に散骨されたそうですが、やっぱり海は気持ちよいですか?

映画を見たらきっと、私も海の中に戻って行きたい・・・と思うだろうなぁ~。

会いたい人もたくさんいます。天国で皆に会いたいな。。。


pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》
mixi 赤ちゃんを心待ちにしている方のためのコミュ♪「自然・こころ・からだの声を聞く」

*9月11日(火)に第2回目のワークショップをいたします!
「テーマ:季節の変わり目の心身バランス」

詳細アップいたしました♪→→ワークショップvol.2
*赤ちゃんを心待ちにする方を対象としていますが、それ以外の方で興味をもたれた方は別日程にて行うことも可能です。
是非ご連絡くださいませ♪



トラックバック一覧

コメント一覧

こんにちは!

昨日はいろいろ教えてくれてありがとう(^.^)

この映画私も興味あります。
映画の内容ももちろんなんだけど、
なにせ、大沢たかおさんが好きなもので(^^ゞ
DVDになるのをまって観ると思います。

  • 2007/08/18
  • ゆうゆう ◆ npj86UEo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 天国で皆に会いたい

こんにちわ!遊びにきてみました。
この映画、私は知らなかったですが・・・見てみたいですね。pua honeyさんて、勉強家ですね。感心!!

ゆうゆうさん♪

先日はでしゃばってしまってごめんなさい。。。
おせっかいもほどほどにせーよ!と自分でつっこんでしまいました。。。^^;

私も実は大沢たかおさんのファンなんです。
ウインドもやっていたので、この映画は色々な思いをこめてみたい映画です♪
映画みてもDVD買っちゃうかも!?

  • 2007/08/18
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
詩乃さん♪

詩乃さん、こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます~。

映画の中に込められているたくさんのメッセージは、受け取る人によって違うと思うけど、元気をたくさんもらえそうです♪

>pua honeyさんて、勉強家ですね。感心!!

ほめられちゃった!^^うれしい~。
ありがとうございます♪

  • 2007/08/18
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ご存知ですか?

肝ガンがウイルスによる病気だとご存知ですか?
日本人の30~40人に一人が感染しています。
国の対策が遅れています。
自分の事は自分で守るしかありません。
みなさん検査を受けてください。

  • 2007/08/20
  • HCV ◆ 1Nt04ABk
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
HCVさん

肝がんのほとんどが、B型肝炎かC型肝炎によるものですよね。
そのB、C型それぞれがウイルス感染によるものだということも存じてました。
感染経路は血液によるものがほとんどであるということも。。。
私が子どものころは、まだ注射針の使い回しをしていた可能性が高いので、早く検査にいかねばと思っています。
おそらく大変な数のキャリアの人がいるでしょうね。

  • 2007/08/20
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

