Articles



2011年の目標

2011年の抱負を。


1 筋腫を成長させない。昨年とまたほぼ同じ大きさを保つこと
2 身体の脂肪をもう少し減らすこと(主にお腹周り。「筋腫があるから出てる」と筋腫のせいにしない)
3 甘いもの断ちを数回成功させること(期間、回数はその時に決める)
4 おやつは手作りのものにする(市販のお菓子はできるだけ買わない)
5 ブログ更新率を上げる
  

今まで、自分のためのケアに関しては、具体的に何をどうすると書いてきましたが、今年はやめました。
こうすればよくなるという縛りから解放されてみようかと思って。

今年の抱負を実現させるために行うことは、結局今まで実行してきたことと変わりはないかと思いますが、
「体操します」「あれ食べます」「これ食べません」「何がどうこう」と宣言するだけで、いつの間にかやらなくなったり、さぼってばかりだったり、食べまくっていたりということも多く、自分でもやるべき(と思うこと)が多くなりすぎて疲れてしまったというのが本音なのです。

ここらでちょっと不要なものを整理しないとね。

いくら良いことといっても、身体は一つ。
あれもこれもじゃかえって負担になってしまいますから。

その時々の季節も考慮しながら、シンプルケアで今年は過ごしたいと思います。





pua honey猫と雑記のブログ《Allhealの森》










トラックバック一覧

コメント一覧

NoTitle

pua honeyさん

<「こうすればよくなるという縛りから解放されてみようかと思って。」

すごく同感です。私は2010年急に?成長した筋腫にふりまわされてました。それで情報収集(おかげでこちらのブログに出会えました^^)や食事療法、いろいろ試したり、始めました。
思えば、約3年前の乳がんの手術の後はほとんど何もしなかった・・。食事療法?そんなの関係ないって開き直ってました。がんになってたことはショックだったけど、手術で取り除いたからもう大丈夫、あまり考えるのは止めよう・・(いや考えると怖かったんです)という感じでした。
ところが去年筋腫が大きくなってることが分かってからは、もう大変!(笑)思考が筋腫ばかりに行ってました。得た情報から自分なりに工夫して、食事改善はよかったかなと思います。でも筋腫のことばかり考えるのは、どうかなと気付きました。疲れちゃうし、「引き寄せ」ちゃうといけないしね・・。
なので今年はあまり筋腫のことを考えない。でも身体とはじっくり向き合う。が私の今年の抱負かな・・。^^

<「いくら良いことといっても、身体は一つ。
あれもこれもじゃかえって負担になってしまいますから

ほんとにそうですよね。pua honeyさんも2011年の抱負がんばりすぎないでね。ゆる~く行きましょう!(わたしはいつもユルユルです^^;)

  • 2011/01/10
  • ハナ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ハナさん♪

ハナさんこんにちは!

自分に合ったものや求めているもの、必要なものに巡り合うために色々動くのもまた必要なことですよね。
試したみたからわかるわけですし。
一見不要に見えた行動も、そこを体験し通り過ぎると後で意味を持つことが多いです。
人生全般に言えることなのかもしれません。

私も色々やってみるのはどれもその時に必要だと感じたからです。
無駄だったなと感じるものもありますが、時間が経ってからあの経験があるから今があると思えることが分かっているので、また今年もそぎ落としつつまた新たに何かをやり始めるということを繰り返すと思います^^;

> ほんとにそうですよね。pua honeyさんも2011年の抱負がんばりすぎないでね。ゆる~く行きましょう!

は~い♪
マイペースで楽しみながら身体つくりに邁進いたします♪

ハナさんのアドバイスいつも心にしみてきます。
ありがとうございます!!


  • 2011/01/12
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

