Articles



がん体験の取材

取材の依頼が来ているのだけど受けてもらえない?」とのメールがきました。

「週刊がん もっといい日」というHPの中にある、“がん闘病”を語るというものです。

ひとつ返事でOKしたものの、その後で他の方の闘病記を読んでみたら、皆さん実に大変な思いをしていらっしゃる方ばかりでした。

私は、乳がん甲状腺がんの多重がんといっても、どちらも早期ステージに入りますし、今はチラージンを飲むだけで他には治療をしていません。疲れやすく、(術側の)腕から指への痺れなどはあっても、日常生活は支障なく送ることできる状態です。

こんな私でもいいのかしら、と反対に申し訳なく思いましたが、記者の方は、「色々な方がいらっしゃいます。どの方のお話も誰かにとっては参考になるものです」といっていただいたので、少し安心いたしました。

こんな私とはいっても、確かに治療を受けている間は色々ありました。。。

放射線治療の時は、ただれるところまでいかないにしても、皮膚の痛みが強くて服を着ることができなかったので、治療に通う以外はほとんど外出できませんでしたし、家の中では「遠山の金さん」状態で、照射側は肩から服を着ないで肌を出しているような格好で過ごしていました。

ホルモン治療ではとにかく副作用が強くて、タモキシフェンもゾラデックスもそれぞれ連続して5年と2年を続けることができず、途中でリタイアしてしまったし。

途中あやうく子宮を全嫡しなくてはいけないかもしれない!ということもありました。

化学療法を受けていないので、再発のリスクは多少高まっているかもしれませんが、もう神様の思し召しにあずかるしかないと思っています。

とまぁ、そんなこんなをお話させていただきました。

私の話が参考になるかどうかわかりませんが、これからは早期がんの方が確実に増えてくるとと思っています。
そんなときに、早期がんの治療途中にはこんな人もいるのね、と参考にしていただければうれしいです。

来週には、久しぶりの色々検査の結果もでますので、何かあれば記事に結果が追加されるだろうし、何もなければお話した内容をまとめてくださる予定です。

今月末には掲載されるようです。

写真も載るので、「どんなやつ?」と興味をもたれた方は是非お立ち寄りくださいませ。

アロマセラピストとしての活動も、ちゃっかり宣伝させていただいてしまいました^^

もっともっとアロマセラピーを必要とする、たくさんのがん患者さんのためにも、活動を続けていこうと思っています!!


pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》

*9月11日(火)に第2回目のワークショップをいたします!
「テーマ:季節の変わり目の心身バランス」

詳細アップいたしました♪→→ワークショップvol.2





トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

