Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必然的にプチ断食

今朝は思いっきり寝坊。
夫が昨晩は夫が出張でいなかったので、ついつい夜の読書が止まらなくなり・・・・。
といっても寝たのは11時半過ぎでしたけど。

でも眠りがとっても浅かったー。
途中猫たちに代わり番こに起こされたので、計4回も夜中から明け方にかけて眠りを妨げられたし。
朝方に思い切って起きてしまえばよかったのかもしれませんが、ついまた布団に入ったのが運のつき。

それでもって今朝はいつになく食欲がわかず、午前中は漢方薬を飲んだ後、野菜&果物ミックスジュースに青汁を加えた物をグラスに一杯のみでした。

お昼は普通に食べようかと思っていたのに、猫のてんやわんや事件で(→)心臓だけでなく胃や腸や肝臓や全部です、全部。
内臓達が全部きゅーーーーーっと縮みあがり、さらに食欲がなくなってしまいました。

というわけで、今日は思いがけずプチ断食の日となりました。

飲み物は飲んでいます。
午後になってから、生姜と黒糖を入れた紅茶を一杯。

そして今、穀物コーヒーをマグカップに一杯飲んでいます。

夜はどうしようかなぁ~。
どうせなら飲み物だけで過ごしましょうか。
全然食欲わかないし。

少し頭痛がするので、梅醤番茶を飲もうかな。
後はもう一度野菜&果物ミックスジュース+青汁を飲もう。

宮古島から帰ってきてから、ほんの少しだけ食事の量を気をつけていただけで、まだまだ食べすぎていたのでちょうどよかったかもしれません。
朝と昼を抜いただけなのに、便通のいいこと。
お陰でお腹がすっきりしました。まだ出そう。

午後になってから、午前中の飲み物2杯だけで買い物に行ってきましたが、くらっともせずに大丈夫でした。
貧血で途中倒れるかな?と一瞬外出を控えようかと思ったけど、案外平気なものですね。
図書館により本を数冊借りたので、両肩に荷物を担いで帰ってきました。
足取りも思ったよりも軽く。
これはまさに身体がプチ断食を歓迎していたのだと思っています。

今日の猫騒動がなかったら、量は少なくしてもきっといつも通り朝も昼も食べていたと思います。
そろそろ断食(プチですが)しないとな~、なんて思いながら。思うだけで。

黒猫キキには、毎日のように振り回されドキドキさせられることも多いけど、今日は内臓バクバクした分、腸をすっきりさせられたので、あながち悪い日でもないのかな。

すべてが必然。ですか。
でも冷や汗をかく事件はもう勘弁です。

プチでもなんでも断食をした次の日こそ、食事に気をつけなくてはいけません。

明日の朝は野菜&フルーツミックスジュース+青汁一杯。

昼食は玄米のおかゆと梅干し、青菜を柔らかく煮たものあたりから始めてみましょうか。



pua honey猫と雑記のブログ《Allhealの森》





スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。