Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本氏の輝く目に感動

今朝、検査のため病院にいく前に、参議院の山本氏が出ている番組を見ました。

山本氏は先日の参院選に当選し、今もなお、抗がん剤の治療を受けながら、そして酸素吸入をしながら活動されています。
私も微力ながら応援させていただきました。

テレビの中のやせ細ったお姿を拝見したときは、胸がつまる思いでしたが、山本氏のなんとキラキラと輝く瞳!

どんなにか身体はしんどいだろうに、生き生きとした明るい表情に、普段見ることのできない「命」をこの目で見たような錯覚におちいりました。

「進行がん患者でも、末期がん患者でも、仕事はできる」

まさに、なぜ自分の命が生かされているのか。
自分の命の役割は何なのかを身体で心で、そして魂で感じていらっしゃるのだと感動しました。

政治家の話ではありません。一人のがん患者。ひとりの人間として感動し、尊敬するひとがいるというお話です。

命ある限り、人の為に全力を尽くす姿には、真の人間が存在しているのだと教えていただきました。
そして感謝の気持ちが、真の人間には絶対不可欠のものであるということも。

奥様が一番の抗がん剤!とおっしゃる山本氏の目が、少し照れながも、やさしく妻を見つめる。

そんな姿をみて、きっと神様も彼の願いを聞き入れずにはおけなかったのでしょう。参院選は比例区当選者の中のラスト一人でした。

自分のことばかり考えている自分が恥ずかしくなりました。

一人の人間としても、セラピストとしても、まだまだ真の人間には程遠い私です。

でもこうした生き様を見せていただけることに、大きな感謝の気持ちを持ち続けていきたいと思っています。


pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

Re: 山本氏の輝く目に感動

はじめまして、こんばんは。
先ほどはご訪問ありがとうございましたv-238
リンクどうぞ~よろしくお願いします。

「進行がん患者でも、末期がん患者でも、仕事はできる」

すばらしいです、見習いたいです。
へこたれてはいられない。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

  • 2007/08/14
  • y-maki1107 ◆ Dxu8zRic
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
makiさん

おはようございます!!
コメント&リンクありがとうございます♪

本当にすばらしい言葉ですよね。
私も山本氏のご活躍を拝見して、自分にできることを一生懸命にやっていけばいいんだと勇気付けられました。

こちらこそよろしくお願いいたします^^

  • 2007/08/15
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。