Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋再開を目指して

昨年からずっとお休みしていた「ケア&リラックスルーム」ですが、
そろそろ再開の準備を始めようかと思っています。

とはいっても、猫が2匹になり後から来た子は、
お客様がいらっしゃる状況になれていません。
先住猫も、ほとんど来客のない日々にすっかり慣れてしまったので、
ちょっと不安。

いや、不安大。

これから、実母や親しい友人にモデルになってもらい、
猫たちの様子を見ていこうと思っています。

どうしても続行不可能と判断した場合は、自宅での「ケア&リラックスルーム」再開は
あきらめることにします。

でも再開するにしても、「週2回、一日1名~2名様」という細々としたものであることには変わりありません。
ただ、内容は少し(大きくかも)変更させていただきます。

「がん患者様」「不妊の方」というカテゴリーをなくし、
心身の健康たの為の応援ということで、ケアを必要とする方に利用していただけたら、
と思っています。

ただリラックスするだけでなく(もちろん治療をするのではなく)、自身の身体と心に向き合い、からだと心との対話をしていただく時間を提供できる場所になればと思っています。

ですから、メニューもなくします。
アロマ・びわの葉温熱を中心に、お話を伺いながらその方が必要とする時間(といっても上限はありますが)、そしてその方の必要とするケアで心身をほぐしたり、緩めたり、あるいは整えたりという形でお手伝いいたしますので、
皆さまには「セルフリラックス」を味わっていただきたいと思います。

そして私はセラピストというよりも、
“リラックスのためのヘルパー”という感じでしょうか。

私がアロマセラピストの資格を取るために勉強していたときは、
『アロマサロンとはこういうもの』・『アロマセラピストとはこういうもの』という固定観念に縛られていたような気がします。
でも自宅サロンと称してやり始めてから、こうした固定観念と自分が求めていたものとのギャップが出てきて、ずっと同じスタイルでやり続けることに違和感を覚えるようになってしまいました。

体調を崩したのをきっかけに、自分スタイルでやり直したいと思い、サロンもお休みにすることにしました。

お休みしている間に、養生に関する色々な体験をし、勉強もし直したり新たにトライしたりしているうちに、自分スタイルの形が見えてきました。

「私はセラピストではなくヘルパーになりたかったんだ」

ヘルパーというと介護というイメージが強くありますが、でもまさにその経験(祖母の介護手伝い)から湧き出てきた思いもあります。
そして「リラックスのためのヘルパー」という観念が生まれました。

そんなことをつらつら思いながら、再開への夢を実現させようと思っているわけですが、
秋頃(10月頃~)を目途に色々進めていきたいと思っています。

もし目途が経ちましたら、いままでのリピーター様のみご利用としてご案内させていただきます。

それまで、猫たちへの説得(?)とお利口にしていてもらう練習(?)、そして私自身の勉強と実践と健康管理を日々積み重ね、再開を実現させられたらいいな~。。。と思っています。

がんばりますね!!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



puahoney





スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

祝祝!

わ~~
少しずつ復活ですね!
いや、復活ではなくre-birth!

私の大好きなコトバで、再生という意味があります。
生まれ変わるとでもいうのでしょうか。。

遠くからだけど、応援しています。

あともうひとつのコトバも。。

転んだら起きればいいだけ…もちろん何かを掴んでね!

  • 2010/05/04
  • ゆっちん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ゆっちんさん

お久しぶりです。

再開できるかどうかはまだわかりませんが、
自分なりの道をいけたらいいなと思っています。
自宅サロンだけが求める形ではないですから。

ゆっちんさんも体調くずされませんように、
元気にお過ごしくださいね。

  • 2010/05/07
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。