Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンCで色々解消

漢方薬を飲み始めてから、PMS症状が減りすこぶる調子がよかったのですが、
最近ビタミンCをサプリメントでも摂るようになってから、
黄体期に不快だったあらゆる症状が、とても良い感じに緩和されているような気がします。

・イライラすることがすごく減った。

・便秘がち(黄体期のみ)だったのが、ビタミンCを飲む前の通常より気持ちよく出る

・貧血はあるものの(多分)、めまいも少なくなった。

・黄体期のお腹の張りが和らぎ、触った感じも柔らかい。

サプリメント類は、ほとんど飲まなかったのですが、
それ以外での摂取だとなかなか効果を感じることができず、
また量もそんなにたくさんとれないので、サプリメント摂取に踏み切りました。

すごーく抵抗があったんですけどね。
でもサプリメント依存症にならないようにすればいいじゃない、と思い直し飲んでいます。

元々ストレスが溜まりやすく発散しにくい状況だったので、ビタミンCの消耗も激しかったのかもしれません。
鉄分吸収にビタミンCの存在は不可欠だしね。

でも胃腸が弱いので、量を加減しないとお腹がゆるゆるになってしまいます。

なんでも、今はビタミンCの多量摂取が注目されているそうで、あちこちのブログでも「Cはお勧め!」というのを見ます。
私も少しずつ量を増やし、「10g飲んでる」というのをみてそれを目標にしてはみるものの、とてもとてもそんな量までは届きませんでした。
でも、確実に変わってきてるのを感じます。

やっぱり足りなかったんだよね~。ビタミンC。

食からもできるだけ摂るようにしています。
サプリメントはその栄養素のみが凝縮されているけど、食物には微量だけど様々な栄養素が含まれていて、そういうわずかな栄養素が吸収を助けたり、消化を助けたりと、欠かせない存在になっているのだそうです。

うつ病の人にもビタミンCはいいらしいですよ。
ビタミンB12と合わせて飲むとよいようです。

実は私もビタミンB12も飲み始めました。
うつ病ではないですけど。
最初は「むずむず脚症候群」の緩和によいと聞いたので試しているのですが、脳の神経伝達物質の流れや血流を良くするのに効果があるようです。

まだはっきりと「効果がある!」というところまでは感じていないのですが、実際、すごく疲れた時などムズムズしやすいのが、最近はあまりありません。
ムズムズしても寝られないほどじゃないので、寝るのが怖くなくなりました。
でもまだ完治はしていないので、しばらくの間続けて摂取していこうと思っています。

ビタミンCのメガ摂取ががん治療の一つとして注目されていますが、良性ではあるけど腫瘍の縮小にも効果があるといいな~なんて思ったりしています。

(以前もビタミンCでがんの治療をするというのはありましたけど、中途半端な量ではだめでもっと大量に摂ると良い結果が出たそうです。でも、がんの治療は一筋縄ではなかなかいかないところがあります。
素人判断でサプリメント大量にとることはやめてください。
また、お金儲けでビタミンC治療を手掛けるようなところもあるので、どうぞ十分に気をつけてください)










スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。