Articles



陰徳笑顔

2009年の筋腫の大きさは、大中小取り交ぜて13センチくらいになっていたので、今年は小さくというよりも成長しやすいこの年頃だけに、なんとか今の大きさを維持する方向でがんばろうと思っています。

もちろんほんの少しでも小さくなれば、万々歳!!ですけど。

どこのサイトだったか書籍だったのか全く覚えていないのですが、ファイルの中にこんなものがありました。



≪子宮筋腫の治療法≫

甘いもの(口に含んで甘く感じるもの 果物 米 小麦も含む)を
止めます。

嫌いな人がいるとどんどん子宮筋腫が大きくなります。

人を嫌わないこと、憎まないこと、恨まないこと、

怒らないこと、イライラしないこと。

人を憎み 怒り 人を嫌っていて

治る病気はこの世に存在しません。

人に尽くすような生活に変わると

筋腫は小さくなります。



おおーーー、小さくなるんだ。

それもこれも自分次第ってことね。

ただ、甘いものは、お菓子は我慢できるけどお米はちょっと難しいなぁ。

でも玄米ならまだなんとか勘弁してもらえないでしょうか。 
きっと大丈夫です。いえ、むしろいいんではないかと私の身体は申しております。はい。

食べすぎないように気をつけますとも。

そして・・・人を憎んだことはないです。恨んだこともないし。

でも嫌い・・って思うことはありました。
う~ん、今もあるのかなぁ。自分では嫌いというのではなく「苦手」と思っているだけなんだけど、どうなんでしょう。

苦手は苦手だけど、今年はこの苦手な人との関係も悪くない方向にいくような気がします。
だからこれもきっとクリア。


怒ってイライラしちゃうのは私の課題なんですよね。実は。
昔から結構短気です。これは自覚済み。

そういえば、子宮筋腫の人の性格は短気とも書いてありました。


性格が勝気で短気 (子宮筋腫の約90パーセントの人)

そのためつま先に力がはいり、その力が子宮に伝わります。

子宮粘膜が傷つきやすくなります。

この状態が長く続いたのが子宮筋腫です。



私の場合は、こっちのほうが問題かも。

子宮筋腫の人の90%が短気かどうかなんて知る由もありませんし、つま先に力が入り、その結果、本当に子宮粘膜に傷がつくのかどうかは分かりませんが、それでもイライラカリカリと怒ること自体があまりほめられたものではないですものね。

私はつま先はあまり意識したことありませんが、よく手が握りこぶしになっています。
もちろん強くぎゅーーっと握っているわけではないのですが、気がつくとグーになっていることがよくあります。

これもきっと身体に力が入っているからなんだろうな。
歯を食いしばっている時もよくあるし。

正義感が強い私なので(自分で言っちゃいますが)、独身時代もよく公共の場でマナーを守らない人を見ては、イライラしていたりもしました。(どついたりもしたりして・・・^^;)

今はあまり外出しないので、そういった場面で怒ることはほとんどありませんが、現在の対象者は夫です(苦笑)

おみくじで「家庭円満」とあったので、きっと今年は私も怒る回数も減りイライラも落ちつくはず。
まぁこれも私の心がけ次第ですが。。。。

やっぱり、陰徳を積み笑顔で過ごす日々が、子宮筋腫だけでなく、病全般、人生すべてにおいて悪いエネルギーを小さくしていくのでしょうね。

気がついたら、「あれ?筋腫小さくなってるぅーーー」となるように、イライラしない方法を究めて笑顔あふれる家庭にしていくことを新年の抱負として書いておこうと思います。

さて、年末にこの日の日記をどんな顔で読み返すのか、楽しみです。。。♪


「陰徳笑顔」

イライラし始めたらこの言葉を思いだして深呼吸。。。
(ちなみにこんな四字熟語はありません。私の造語ですm(__)m)



pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》




トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

