Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋到来?

頭痛が治ってきたら、たちまち食欲もでてきた。 とっても正直で現金な身体。

だからといって食欲の秋だし~なんていってたくさん食べたらダメダメ!!
たくさんじゃなくておいしく頂かなくては。

と言い聞かせないと、「もうちょっと食べたい!」とまた一口増えてしまう。

朝抜きは続いている。
朝はさほど食べたいと思わない。 夕食がやっぱり遅目だからかな。

ここ数日は、時々朝はフルーツだけたべている(ナチュラルハイジーン)。
感想はもう少し続けてみてから別のカテゴリーに書くつもりだけど、少しだけ言わせてもらえば、そんなにたくさん食べられない!!

フルーツは大好きだけど、無理して食べない方がいいような気がするな。
本日は桃を1個食べたけど、それでももう満足というか満腹になった。

それよりも、頭痛から解放されて胃腸の調子が良くなってきたら、朝抜きにするとお昼がすごーく待ち遠しくなってきた。 ついつい食べ過ぎてしまいそうになる。

今まで朝抜きにしても意外と昼・夕に食べ過ぎないでいられたのは(というより食べたくなかった)、頭痛が関係していたのかも。
悪いところを治すためには、食をとらないほうがいいというのを自然に行っていたわけだけど、
その反動でまた調子が悪くなっては元も子もない。

食欲があるのは元気な証拠。というけれど、ありすぎはやっぱりどこかバランスが崩れているのかも。
ちょうど周期的にも(月経前)食欲が出る時なので、ホルモンも関係しているのでしょう。

せっかく胃腸の状態がよくなってきたので、ここはひとつ踏ん張らねば。


もうすぐ旅行があるのだけど、朝抜きあるいはフルーツのみっていうのは無理かも。

旅行中は、夕食は早めの時間にとるので朝はお腹がすくのだ。
昼はほとんど抜きにしちゃうし。

いつもと違う食事になるけど、できるだけ身体が食べたいものを選びつつ、ここはひとつ「おいし~い♪」とたくさん感謝しながら食べ過ぎないように楽しんでこようと思う。

その前に少しでも少食を守りつつ、胃腸・体調整えておかなくちゃ。




pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》




スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。