Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びわの葉温熱療法について

びわの葉温熱療法について


《びわの葉温熱療法》は、「びわの葉療法」と「温灸療法」をあわせた療法で、その二つの相乗効果により、人間に本来備わっている自然治癒力や免疫力を高めて、健康な身体づくりをしていくための、古くから伝わる家庭療法です。

インドのお釈迦様の経典(仏典)のひとつ「大般涅槃経(だいはつねはんぎょう)」の中でも、びわの木は「大薬王樹」、またびわの葉は「無憂扇」と呼ばれ、優れた薬効があると伝えられています。

『それではびわの葉にはどんな薬理作用があるのでしょうか?』

びわはバラ科の植物です。(アンズ、桃、りんご、梨、サクラなどもバラ科です)
びわの葉には様々な成分が含まれています。
ブドウ糖、蔗糖、果糖、マルトース、澱粉、デキストリン、
酒石酸、クエン酸、リンゴ酸、アミグダリン、タンニン、サポニンなど。

この中で特に注目されるのが「アミグダリン」です。
アメリカの生化学者、アーネスト・クレブス博士によると、食生活の偏りによるアミグダリンの欠如が代謝活動に異常をもたらし、これが免疫力・抗菌力を低下させ、がんだけでなく心臓病や糖尿病などの原因となると指摘しています。

☆びわの葉の4つの効果☆
1.抗がん作用
2.鎮痛作用
3.殺菌作用
4.血液浄化作用

さらに・・・・

びわの葉の薬理作用に温灸の効果を加えることにより、

☆びわの葉温灸の効果☆
□気・血・水の流れを整える
□自律神経のバランスを調整
□内分泌系(ホルモン)のバランスを調整
□身体への温熱効果(冷えはあらゆる病気を引き起こします)

ライン56

puahoney_styleでは、ご家庭でできる「びわの葉温熱療法」の体験を希望される方に、体験コースをご用意しております。
(何度でも体験していただけます)
コースの詳細やお申し込みはこちらから→ 「メニュー表」体験コースでの温熱療法は、「遠赤外線温圧器(ユーフォリアQ2)」を使用いたします。

☆「遠赤外線温圧器(ユーフォリアQ2)」とは?☆
遠赤外線の熱でビワの葉エキスを蒸気化して皮膚から浸透させるため、
血液が浄化され弱アルカリ体質に変わり、諸器官の働きや自然治癒力が
活性化されると言われています。
この遠赤外線式温圧器(ユーフォリアQ2)は医療器具としての認可を受けており、火を使わないため煙も出ず、後も残らず、お子様や高齢者の方にも安心してお使いいただけます。

☆温圧器の効能☆
①疲労回復
②血行を良くする
③筋肉の疲れ、こりをほぐす
④神経痛・筋肉痛の痛みの緩和
⑤胃腸の働きを活発にする


ぽかぽか身体が温まると、気持ちもからだもホッとして緊張がほどけてきます。
心と体を開放してあげるには、リラックスすることは大切です。
どうぞ「ホッ。。。」とするひと時を体験してみてください。
ピンクキャンドル


スポンサーサイト

トラックバック一覧

マルトースマルトース(maltose、麦芽糖(ばくがとう)とも呼ばれる)とは、グルコース|α-グルコース2分子がα1-4グリコシド結合した還元性二糖。化学式は炭素|C12水素|H22酸素|O11である。水飴の主成分となっている。名称の由来は、オオムギを発芽させ、湯を加えることに
  • 2007/08/09
  • from : 健康食品の栄養事典

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。