Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水と細胞

身体が健康であるというのは、すなわち「細胞」が健康である、ということ。
だと思っている。

人間の体は60兆の細胞から成り立っている。
内臓だけでなく、皮膚も髪も骨も筋肉もすべて細胞からできている。

この細胞が元気でいるためには、良い水と良い食べ物。そしてもちろんよい空気も必要になる。

それなのに、現実は見渡せば大気汚染だ、添加物だ、薬物処理だと、口から(鼻から)入るものにはマイナスのお土産付きなものばかり。

これじゃぁ細胞は元気でいられない。

細胞の約80%は細胞内水で(ある説では大人はすでに50%といっている)、残りが細胞外となる。

ここで問題になるのはクラスターである。

クラスターとは、水の分子構造の単位(数値)で、小さいほどよい水なのだ。

細胞内水はとても微粒(クラスターが小さい)なので、自由に細胞壁を通り抜けられる。
だから細胞内の要らないものを排出し、そして栄養を取り入れることができる。
こうした新陳代謝をすることで、細胞の健康を保っている。

クラスターが大きいと、細胞壁を通り抜けられない。
肝心な水が細胞内からなくなっていくとどうなるか。

細胞自体の機能が衰える。
要らないものを排出できない。
そして栄養も取り入れられない。

こうして細胞がどんどん老化すれば、おのずと身体にも悪影響がでてくる。

年をとれば当然のごとく、身体のあちこちは老化してくる。
自然な老化は恐れることはないけど、身体の故障は正しいケアで未然に防ぐことができる。

その身体の健康コントロールをしてくれる一番の柱が、細胞水なのだ。

クラスターの小さいよい水を摂取する。

それがどれだけ身体に良い結果をもたらすのか。

それは自分自身で経験してみるのが一番だと思う。

よい水は美味しい!と感じるだけでなく、ちゃんと細胞も元気にしてくれるのだ。

細胞をもっと健康にしていこう。

よい水を飲もう!


と、ここまで書いて、良い水を飲むのと同時に、水を汚さないようにするのも大事なことだな・・・と。

日々の生活による汚染も問題になっている。

私も汁物の残りが出た時はそのまま流さないように気をつけているし、洗い物の洗剤も色々いいものをと試している。

これはいいんじゃないかと購入したのはこちら→ ★とれるNO.1★

私たちが生きていられるのは地球があるから。
その地球から元気になってもらわねば。

そしてペットボトルなど買わなくても、あちらこちらで美味しい天然水を皆が汲めるようになればいいのにな。


グラスウォーター





pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》






スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。