Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うららかな陽射しと香り

新しいコンタクトレンズを取りに、午前の診療時間ぎりぎりに眼科に行ってきました。

昨日に引き続き今日もとても暖かい日で、待合室もぽかぽかとしていていつの間にか寝込んでしまいました。

うららかな春の陽射し。

思わず鼻歌でも出そうなほど気持ちがよかったので、帰り途はまだつぼみばかりの桜の木の下を散策しながら歩いてみました。

でも、うららか~だったのは最初の2,3分で、背中に受けるうららかなはずの陽射しは思ったよりも強くて、あぢぃーーーーーー。

じわじわと汗がでてきて、夏日!?と思ってしまうほど暑くなってしまいました。

それでも、時折ふわっと香る甘いだけじゃない、でもさわやかというのでもなくちょっと切ない気持になる、沈丁花の香りに気づき、やっぱり春だよね~と思いなおすのです。

春のうららかな香りといったら、どんな花を思い出すでしょうか?

梅かな?桜かな?

私は沈丁花なんです。

花の姿は華やかさはないけれど、コロンと丸い形になっているところがとても可愛くて好きなんです。

だけど、そんな地味な外見に似合わず、近くで思いっきり吸い込むとむせそうになるほどの強い芳香。
大人しそうだとうっかり近づこうものなら、「鼻をへし折ってやるわよ!」 なんてちょっと強気なところも気に入っています。

でもどこからともなく、春の風にのって漂ってくる香りは、あの強い芳香とはまた違って、しっかりね!と優しく囁かれているような気持ちになります。

別れがありそして始まりの季節というのが私の意識の中にあるからでしょうか?



pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。