Articles



スギ花粉はそろそろ。。。でも黄砂はまだまだ

そろそろスギ花粉が終焉とニュースで伝えていました。

ただ、「黄砂」は4月が一番気をつけなくてはいけないらしく、アレルギーの方はまだまだ気が抜けませんね。

私は昨年から、鼻水や目のかゆみ(年中だけどこの季節は特に)、くしゃみなどがでて、「花粉症になたー」と思っていたのですが、どうやら黄砂の影響のようです。

今年も花粉には反応せずに、症状がでそう・・・と思うと天気予報などで黄砂の話が出てきます。

症状としては、目のかゆみが一番つらいのですが、今年は咳がよくでます。のどに違和感がありむせるように呼吸が苦しくなって、我慢できなくなって咳がでる、ということが多いです。

今日は外出するときにうっかりマスクを忘れてしまいました。

韓国では、黄砂専用のマスクがあるようですね。普通のマスク(花粉症用もかな?)では黄砂には効果がないようです。
でも黄砂用のマスクは持っていないので、気休めかも知れませんが家にあるのを使っています。

コンタクトレンズをしていると、目のかゆみが強くなります。
私は度がきついのでコンタクトレンズじゃないと不便なのですが、今仕方なくメガネで過ごしています。
って、他にも理由があるのだけど。。。^^;→ 

黄砂の影響をできるだけ小さくするために気をつけることはなんでしょうか?

とりあえず、花粉症と同じように、

・外出する時はマスクやメガネをする。
・家に入る前に服を良く払う。
・洗濯物を外に干さない
・甘い物や刺激物を控える
・睡眠を良くとりストレスをためない

等など。。。でしょうか。

皆さんも症状を悪化させないように気をつけてくださいね。



pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》




トラックバック一覧

コメント一覧

お久しぶりです

こんばんはm(_ _)mお久しぶりです(^^)黄砂で洗濯物が外に干せませんね(ノ_・。)やっと暖かくなってきたのに…まだまだ室内干しが続きそうです(^^;
鼻炎アレルギーの為、杉花粉、ヒノキ、(秋)ブタクサ等たくさんの植物に年中反応している私の鼻…( ̄▽ ̄;)ハァ~。

  • 2009/03/18
  • ゆずぽん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ゆずぽんさん♪

お久しぶりです~^^

本当は天気のいい日はばーーーっと外に洗濯物をほしたいんですけどね~。
お日様もったいないな・・・と思いつつ、うちも室内干しです^^;

ゆずぽんさんもかなりアレルギーに敏感なんですね。
お鼻さんも大変だーーー。

  • 2009/03/19
  • pua honey ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

