Articles



あるがままでは物足りぬか

今朝の朝刊一面に書かれていた「クローン」に続く「安全」という文字にわが目を疑った。

「肉・乳 成分に差なし」として、クローン牛や豚の肉が安全だと記載されていた。

成分が安全とはどういうことなのか?

人間の体の中に入ってから変化する成分がもしかしたら含まれているかもしれない。
数年では変わらずとも、数十年後じわじわと細胞に変化を及ぼすやもしれない。
何十年もその肉を食することが絶対に安全であると確信できるのか?

クローンにクローンを重ねていく可能性もなくはない。
その時に最悪のことが起こったとき、私たちの子孫の食の責任はだれがとるのだろか。
とれたとしてもその時にはもう遅い。
いや。責任を問われることはあっても責任を果たすことはできないだろう。

そもそも、クローンの肉を必要とする意味が分からない。
クローンの動物を無理やり誕生させて、その肉を食らう必要がどこにあるのだろうか?

クローン動物たちにも食べさせる餌をのために、穀類もクローンで作られるのだろうか。

もしかしたら安全性を強調するために、クローン動物には正規の穀類。
そして私たち人間の口に入る穀類はクローンになるかもしれない。

自然を守るんだ!と息巻いているけど、人間に自然を守ることなんかできない。
反対に守られているのだということに気づき、この地球上で生きていくためには、自然と共存していくほかないのだと心に刻みこんでいかなくてはいけない。

より良く人生を送りたいという気持ちが、より欲ばりな人生へと、このご時世でも変わらないというのは、腹立たしいというよりも何かさみしい気持ちでいっぱいになる。

あるがままでは物足りぬのか。
あるがままで十分に事足りるというのに。

欲を張り続けている限り、大切なものを失うばかりか近寄ってもくれなくなるような気がする。



pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》




トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

