Articles



銀座でオフ会

ある乳がん患者会のオフ会で、銀座ランチを楽しんできました。

久しぶりの銀座。そして初めてお会いする仲間たち。
少々の緊張も、料理が運ばれてきたらそんなの関係なくなってしまいましたけど。。。^^;

お料理の写真もブログにアップしようと思っていたのに、そんなことはすっかり頭から飛んでしまい、おしゃべりしながらあっという間に平らげてしまいました。
なので、残念ながら銀座ランチ。ご紹介できません。。。。_(._.)_

外は風がとても冷たかったのですが、お店の中から見える青い空は雲ひとつなくて、ぽかぽかと暖かい日差しが入り込み、とても気持ちのよい空間でした。

レストランも8階にあり窓側だったので、皆の笑顔やおしゃべりとお料理とそして窓の外の景色に癒され、最近ちょっと煮詰まっていた気持ちが晴れました~^^
みんなありがとう~♪

幸せ~な気持ちとともに帰りの電車の中で、思いつきました。

この日会ったメンバーのほとんどが、再建(乳房手術後に、胸を作ったり整えたりすること)をしているか、あるいはこれからという方ばかりだったので、その話題の時はもっぱら聞き役でしたが、再建前や再建後にも、「BODY BASE」はとてもいいかも・・・・と。
*「BODY BASE」(ボディーバーズ)とは?関連記事はこちら↓
「これから乳がんの手術をする方へ」
「リンパ浮腫予防にBODY BASE!」

手術にしても再建にしても、身体に負担がかかります。
前後に身体を動かしつつ、そして治癒力を高めて、体力をつけておくことはとても大事なことです。
やみくもに身体を動かすというのではなく、しっかりと解剖生理学的に、病理学的に、そして体の動きそのものを専門家たちのアドバイスを受けた上で制作された、このリハビリエクササイズ「BODY BASE」は、安心して行えますしきっと患者さんたちのお役に立てるだろうと自負しています。

ちょうどこれから手術と再建を行うという方がいらしたので、ぜひぜひ彼女にはこのエクササイズを活用して、身体の回復と治癒力を高めていってほしいと願っています。

これからエクササイズ考案者のみやのゆきこさんとともに、「BODY BASE」の講習会を開催していきます。
(日程はまだ未定です)
参加費用は2000円。
時間は3時間(たとえば13:00~16:00)
参加人数の上限は20名様とさせていただきますが、少人数でもOKです。
服装は動きやすい格好で。

対象となる方は、
☆乳がん患者さん
☆手術前の方
☆術後の方(直後でも何年経っててもOK!)
☆リンパ浮腫の予防をしたい方
☆リンパ浮腫になってしまっている方。他のリンパ浮腫治療と併用できます
☆再建前の方。後のかた。
☆腕がだるい・上がりにくいなど・・・・

と、乳がん患者さんでしたらどなたでも♪ということですね^0^

こちから講習会を設定した場合は、会場はおそらく都内になると思いますが、地方にも伺いますのでぜひご相談ください。

患者会で人数が集まるからやりたい。
あるいは仲の良い人同士、集まってやりたい。
などリクエストにも応じますのでご一報くださいね。

最後は「BODY BASE」の宣伝になってしまいました・・・^^;
でも一人でも多くの患者さんのQOLが高まるお手伝いができればいいな~と思っています。



pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》




トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

