Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県立大学公開講座「今を生きるいのち」

タイトルにあるように、埼玉県立大学の創立10周年プレイベントとして行われた公開講座、「今を生きるいのち」に参加してきました。

基調講演は、在宅ホスピスの先駆者ともいえる「内藤いづみ」先生でした。

会場となる県立大学に着いたのは開演30分前。
大講義室に入るとすでにポツリポツリと聴講にきた方たちが座っています。

知っている人がいるかな~ときょろきょろしていると、20分前になり内藤先生が入って来られました。そして、開口一番に「早く来た方はその分得をするものなんです。だいたい揃ったら早めに始めましょう」とおっしゃって、待っている間にと八ヶ岳山麓で録音したという鳥の鳴き声を会場に流してくださいました。

内藤先生の著書は読んだことがありますが、実際にお会いするのは初めてです。
第一印象は、なんと生き生きとした方なんだろう。そしてユーモアのセンスたっぷり!

ご自分のことを「変わっている」なんておっしゃっていましたが、とても真っすぐで愛情のあふれたお人柄が滲みでていました。

90分の講演はあっという間で、でもたくさんの学びと笑いとそしてちょっぴりの涙で充実した時間を過ごすことができ、「きてよかった!」と心からそう思いました。

講演の内容は、また明日アップしたいと思います。

出し惜しみのようで申し訳ないですが、病み上がりで出かけたのでさすがに疲れてしまいました。。。

ごめんなさ~い!!


ではまた明日、がんばって更新します♪



★11月9日(日)がん患者会シャローム主催の講演会のお知らせ★
★参加費は無料! ぜひ皆様お誘い合わせのうえ、ご参加ください★


詳細はこちらをご覧ください
     ↓
シャローム主催講演会「日本の医療をよくしたい」

お申し込み方法は、FAX・はがき・メールがございます。
FAXの場合はこちら→ FAX申込書をクリックしてプリントアウトの上お申し込みください。


pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》



スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。