Articles



少食の効果

1ヶ月どころか4ヶ月近くも放置してしまいました。

愛猫がリンパ腫になり、9月に息を引き取りました。
こんなにも辛くて悲しい思いをしたのは初めてです。

父に怒られるかもしれませんが、父が亡くなった時よりも寂しくて仕方ありません。

赤ちゃんの時から育ててきたので、私にとってこどもでしたから。
本当にあの子はかけがえのない存在で、私の命の一部でもありましたから。

だからその一部を失い、辛くて苦しいのは当たり前だと思っています。

愛猫の病気がわかったときから、私の食欲はがっくりと落ちました。
な~んにも食べたくないし、食べなくてもいられました。

もちろんまったく食べないというわけにはいかないので、
夫と一緒に食べる夕食だけかろうじて口にすることができました。
でも普段の3分の1がやっと・・・・。

愛猫は具合が悪くなりリンパ腫と診断されてから、わずか3週間後に息を引き取ったのですが、
彼がいなくなってからもしばらくの間、私の食欲は回復しませんでした。

とにかく寂しくてさみしくて、彼の姿や声やしぐさが目に浮かぶたびに泣いていました。

少しずつ立ち直ればいいよ。
泣きたいだけ泣いていいよ。
と友人たちが温かく見守ってくれたおかげで、ようやく少しずつ食欲が戻り、
日常生活も以前と変わりなく送れるようになりました。

もう1匹の愛猫(♀)がいままでになく甘えん坊になり、涙する私のそばで言葉なきぬくもりで温めてくれたことが一番大きかったように思います。

食べられなくなった私の体重は、亡き愛猫の病気発覚から3週間で5㎏減少しました。
そしてそのあとさらに2㎏の減少。

合計で7㎏痩せたわけです。

短期間でこんなに痩せたのは人生で初めてです。
でも皮肉だな、と思いました。

痩せたからというよりも、必要以上に食べなかったからでしょうか、肌がすごくきれいになりました。
透明感が出て、毛穴も目立たなくなりふっくらと柔らかくなりました。

そして心はとっても苦しいのに、体は軽くてだるさもなくなりました。
さらに驚いたのは筋腫の周りもやわらかくなったうえ、手に触れるしこりの大きさが今までと全く違っていました。
感触としてはしぼんでる!?というような感じです。

精神的にはかなり参っているのに、体はその分元気になっているようでなんとも不思議というか変な気持ちでした。


そのまま少食が続いていればよかったのに、やっぱり食べるのが好きな私です。

すっかり体重はもとに戻りました・・・^^;

体調もすぐれず、肌も月経前はやっぱり荒れてきてしまっています。
戻ってほしくないことがもとに戻り、戻ってきてほしいと切実に願う愛猫の存在はもちろん戻ってはくれません。


先週、がんセンターで定期検診がありました。
お腹のエコーも撮りました。

18日の金曜日に結果を聞きに行ってきます。

体重が戻ったとたん、筋腫の大きさも戻るどころかさらに大きくなったような気がしてます。


やっぱり少食は体にはいいんだと実感したというか体感しました。

食べたい気持ちを抑えて少食にするのはすごく大変ですが、
愛猫を失ったつらさを思えばどんなことにも耐えられるじゃないと思っています。

だから少食にできるはず。

今やらなくていつやる!です。




Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

