Articles



子宮筋腫ちゃん、最近のご様子

またもや約1か月の放置。
体中のあちこちが痛くて、もうひとつのブログを書くとそれでもう疲れてしまう有様です。

腱鞘炎の痛みはもう少しで5か月になろうとしているし、
指の関節炎も相変わらずというより、また1本増えてしまったし、
30分以上歩くと途端に股関節が痛くなるし、
同時に外反母趾も痛んでくる。。。。
そして疲れると必ずやむずむず脚になってしまい、睡眠不足に・・・・。
睡眠不足になるとめまいや耳鳴りがひどくなるし、
偏頭痛も頻繁に起こるので、なかなか仕事再開の踏ん切りがつきません。

ふ~~。

こうして書くとなんてー身体だ、と思うのですが、
案外本人は普通の生活をしております。

普通の生活はできるので、ケアはするけど気に病んではいないのですが、
でも仕事ができないのはちょっとさみしいですけどね。
時々、思い切ってやっちゃうか!と思うのですが、
激痛で動けなくなると、「やっぱりだめだー」としぼんでいきます。。。。(-_-;)

まぁでも季節も関係していると思います。
股関節痛なんかは2時間くらい歩いたってへっちゃらな時もありますから。
動けるときは動いて、動けないときは焦らず大人しくするというパターンにも慣れつつあります。

と、あちこち痛いのはもうそろそろ勘弁願いたいのですが、
子宮筋腫の方は不思議なくらい大人しくしてくれています。

本当に不思議なくらい大きさも変わらないし(自己触診なのでたぶんだけど)、
月経もいつもぴったり28日周期で、痛みもまったくありません。
月経血量も多めではあるかもしれないけど安定しています。
レバー状の塊はほとんどでません。

身体のあちこちは痛いのに、筋腫ちゃんはおとなしい。
あちこち痛いから大人しくしてくれているのか否か・・・・。

漢方薬も最近は朝しか飲んでいません。
便秘も全然ないし、むしろお肌の調子はすごくいいです。

色々思い当たることはあります。

心に関すること。
食に関すること。
運動に関すること。

それぞれちょこっと変えてみたり、足してみたり引いてみたり、
トライしてみたりしたのがよかったのかも、と思っています。
また時間作ってそれぞれのこと書いていきます。
(1か月後にならないように頑張ります)



Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

