Articles



少し食い気が減ったか・・・な?

漢方薬を飲み始めてから、徐々に食べる量が減ってきました。

特に間食。
今の周期はちょうど排卵期を過ぎて、食い気で頭の中がいっぱいになるはずなのに、全くもってその気配がないです。
う~ん。不気味。

これって漢方薬の副作用なのかな~? 全然関係ないのか、少しは関係あるのかわからないけど、通常の食事に関しては普通に食べているので、身体にとってはいい状態かもしれませんね。
漢方薬を飲むタイミングが、食事前の空腹時というのも間食をしなくなった理由のひとつかも。

私はいつもお昼ごはんは1時半から2時位に食べるので、そのあと小腹が空くのは6時くらい。
でもその時に何か食べてしまうと、食事前の漢方薬が空腹の状態では飲めません。
なので、ここのところお昼食べたら自然に夕飯まで何も食べなくてもいられるようになりました。

せっかく高いお金だして漢方薬飲んでるのに、自分で効果半減にしていたら元も子もないものね。

けちな私にとっては、こうした「もったいないルール」があれば、すんなり間食をやめられることを知って、「やっぱり私って貧乏症」と改めて思ってしまいました(-_-;)

でも、ひとつ気になることが。

左そけい部の近くにあったしこりが、最近手に触れなくなりました。
確かにぐりぐりあったはずなのに。。。。
メインの大きな筋腫と合体したのかなぁ~。ちょと気になります。

便通が悪くならないように、また、筋腫の周りの血流も良くなるように、とお腹をマッサージしたり指圧したりするので、大きさの確認も一緒にしています。

もちろんお腹の上から触れるだけでは、正確な大きさの変化はとらえられないかもしれないけど、常に自分の手で触れて身体の状態を知っておくことは大事なことだと思っています。

感覚的にはあまり変わっていないような気がするけど。。。。
でも今の年齢が一番大きくなると脅されて説明されたので、気をつけなくては。

相変わらずサニーレタスは食べたくて仕方ないけど、甘いものを暴食しないですんでいるので、来週あたりにくる月経の状態がどんなか楽しみです。




pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》



Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

