Articles



正直な体から学ぶこと

確かに積み重なる疲労は感じていたけど、休日には解消できていたと思ったし、投げかけられた言葉にも柔軟に対応できると思っていた。現にうまく聞き流しすことができたと思っていた。

でも身体はやっぱり正直。
本当に正直で、とっても素直。

以前の私だったらそんな身体の反応を無視して、もっと頑張らなくちゃ。がんばれる。がんばりたいとばかりに痛みを我慢していたと思う。
もともと痛みには強く我慢できてしまうから、余計に身体への負担は大きかっただろう。

そんな昔の私から比べると、今は弱くなったな・・・と思う。
ずいぶん弱くなった。弱気にもなった。
痛みを我慢できないし、心の状態がすぐ身体に出てくる。

弱くなったけど、以前よりずっと正直に素直になったと思う。
素直で正直になった分、身体を労ることができうようになったと思う。

痛みは色々な種類があるけど、心の傷から身体の痛みに変わったものもあるし、臓器そのものの不具合からくる痛みもあって、今は何が一番辛いのか自分でもよくわからない。

でも自分に嘘をつく生き方はもうしない。
そう決めただけでも痛みが少し軽減する。どの痛みなのかやっぱりよくわからないけど。

身体がいうことを聞いてくれない。
ではなく、私が身体の言うことを聞いてあげなくてはと痛感する。
それこそ身体のあちこちの痛みとともに。

今は仕事をすべてお休みにしている状態で、時々情けないなと感じることはあるのだけど、まだしばらく海の波間に漂っていたい気がする。

一番必要とし大切にしたいことを優先すると、私にとってのそれは自分の身体(命)と家族と家庭、そして日々の時間をもっと丁寧に過ごすことになる。

仕事が第一の時期もあり、家族や自分を犠牲にしてまでやり遂げたいこともあったけど、色々なことを経験してきた今、そういった時期はもう卒業になった。

今までのキャリアとか名誉とか、資格云々なんてもう関係ない。
バブル時代に就職し、贅沢三昧のあの時代に経験したことはもう過去のこと。
今となっては自慢することなど何もない。
もちろん私にとってそれらは必要な経験であり、良い人生勉強になったとは思っている。

リセットとは違うし、ゼロからのスタートでもないし、すべてクリアにするということではなく、もっとそぎ落として「これだけ?」という所まで手放して生きていく時期に向かっている。

少し時間はかかるかもしれないけど、それもまた楽しみながら進んで行けたらいいなと思う。




pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》



Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

