Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祖母の反応はいかに

わざわざ報告することでもないかな・・・と思いつつ。

7月22日に祖母のショートステイが実現するかどうか、などと大それたタイトルで書いたのだけど、
結果を先に言うと、祖母はショートステイが楽しみになってしまいました。

ショートステイを祖母はどうも誤解をしていたようです。
ずっとそこで暮らしていくのだとおもっていたようなのです。

でも、ちょっと泊まりが必要なときだけよ、というとあっさりOKがでたのでした。

施設の充実ぶりが気に入ったようです。
そして今は行くのがちょっと楽しみでもあるようで、洋服や寝巻きの良いのをそろえないと、と張り切っています。

更に、今まで人にやらせていたことまでも、自ら進んでやるようになったと、母も叔母も驚いています。

週2回来て下さっている、理学療法士の先生もびっくりされるに違いありません。
色々な理由をつけては練習をサボりたがる祖母には、いい加減うんざりされていたと思います。
(でもいつも辛抱強くリハビリしてくださっています)

やはり、いくつになっても、ワクワクすることや楽しみなことがあると、気持ちも身体も元気になってしまうものなんですね。

祖母の変貌振りをみて、些細なきっかけが大きな希望につながったことを、心から嬉しく思います。

9月の敬老の日には、ショートステイ用の洋服か寝巻きをプレゼントしようと思います。


pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》


スポンサーサイト

Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。