Articles



リンパドレナージュの効果のほどは?

先週は、リンパドレナージュの症例のために、モデルとして3名の方が来てくださいました。

23日は、IFAコースで苦労を共にした元クラスメートが協力してくれました。
希望部位は「フェイス」と「上肢」です。
施術前にデジカメで写真を撮らせてもらったのですが、ビフォ~アフタ~の変化としては、まず顔色が明るくきれいになったこと。くすみがとれました。
そしておでこの丸みがとてもきれいにでてきました。
本人曰く、目が開きやすくなった。とのことでした。
目がぱっちりした感覚は、自宅に戻っても続いたそうです。

25日は、このブログをみて応募してくださったK様です。
アロマトリートメントなどは経験済みだけど、リンパドレナージュは初めての体験とのことでした。
私の施術で、リンパドレナージュの印象が良くも悪くもなってしまうので、ちょい緊張~^^
K様のご希望部位は、「フェイス」と「背中」でした。
施術後の状態は、「フェイス」はやはりくすみがとれ、肌理が細かくなっていました。

ご本人から、感想のメールをいただきましたので、こちらでご紹介させていただこうと思います。

♪♪^^☆♪♪^^★♪♪^^☆♪♪^^★♪♪^^☆♪♪^^★♪♪^^☆♪♪^^★♪♪^^☆♪♪
今日はリンパドレナージュ(憧れの)を体験させていただきありがとうございました。

アロママッサージは受けたことがあってもリンパドレナージュははじめてで、
どんなものか実感がわかないまま、ワクワクして受けさせていただきました。
フェイスと背中の施術でしたが、いつのまにかウトウトとしていて
とてもやさしいタッチで本当に“癒される”体験でした。
施術が終わって「お疲れ様でした」と声をかけていただいても
自分では10分くらい?って思うほど、早く感じられた時間でした。
(幸せな時間ほど早く感じるものですね)
施術後に体重が減っていたのにもびっくりです。トイレにもまだ行ってないのに・・・!
汗もそんなにかいたと思えないし、びっくりの体験でした。
またぜひ受けてみたいと思います。ありがとうございました!

↑感想なのですが、もしどこかで体験談などで使う必要があれば使ってください。
うそのない感想です!!
♪♪^^☆♪♪^^★♪♪^^☆♪♪^^★♪♪^^☆♪♪^^★♪♪^^☆♪♪^^★♪♪^^☆♪♪

K様、どうもありがとうございました。
初めてのリンパドレナージュを気に入っていただけて、私もうれしいです。

26日は、私のソウルメイトでもある、マクロビオティックの先生のNAOMIさんがモデルになってくれました。
ご希望部位は「フェイス」と「背中」です。
もともとお肌がとってもきれいな方なので、フェイスは劇的な変化は見受けられなかったのですが、触れている私の感触では、お肌がさらさらとしてきて(身体はぽかぽかになっていたと思いますが)、脂っぽさではない艶がでていました。
「背中」を施術したのですが、後の感想では「腰」まで楽になったとのことでした。

先々週は、まずは身内で練習しようと思い、母親などに協力してもらったのですが、うちの母親の「フェイス」のビフォーアフターにはもうびっくり!です。
目の大きさがもう倍くらい大きくなっていました・・・・。
写真を載せて紹介できないのが本当に残念です^^;

リンパドレナージュに入る前に、体重と体脂肪、内臓脂肪を量っていただくのですが、これらの変化はまさに個体差がでて面白い結果がそろいました。

体重の変化はないけど、体脂肪が減った方。
体重の変化はないけど、体脂肪が増えた方。
体重も体脂肪も増えた方。
体重も体脂肪も減った方。
体重が減り、体脂肪が増えた方。

本当に様々で、身体の状態って人それぞれ違うから、そこをしっかり頭に入れて身体と向き合わないといけない!と実感しました。

優しいタッチで体に変化をもたらすリンパドレナージュの不思議さと魅力にますますはまっています。
でも同時に難しさもひしひしと感じます。

体液のバランスを整える難しさ。
そして免疫力はアップさせればいいというものではない難しさ。
もちろんリラックスしてもらうことも大切なんだけど、身体を良い状態に持っていくためには、あえて感じてもらう感覚も必要。(でもきっと不快にさせてはだめなんだな~・・・・。)

どうしてもリンパ節が詰まっていると、他の部位と同じ圧でも違和感を感じてしまうので、元クラスメートから、「(詰まっていると思われる側が)ちょっと苦しかった」というコメントをもらってしまいました。

不快ではなかったと言ってくれたけど、
あーーーあ、反省。

でもこういうコメントをもらうことで、自分の治すべき部分がわかりとても勉強になるのですごくありがたいです♪♪

11月もまだまだたくさん勉強したいので、モデルさん続けて募集いたします。→ ★リンパドレナージュ症例モデルさん募集★ 

「胸」のドレナージュは、バストアップなど美容目的だけでなく、呼吸器系にも働きかけますので、是非呼吸器が弱い方、風邪で咳だけが残ってしまうような方にもお勧めです!

是非一度、リンパドレナージュを体験してみてください~。


pua honeyプライベートブログ《Allhealの森》
mixi 赤ちゃんを心待ちにしている方のためのコミュ♪「自然・こころ・からだの声を聞く」



Navigations, etc.

Navigations

ケアルーム 

リハビリエクササイズ「BODY BASE(ボディーバーズ)」 乳がん手術後の傷の回復を早め、心身の治癒を高める“リハビリエクササイズ”のDVDです
リンパ浮腫の予防のためにもぜひどうぞ!

購入ご希望の方はpuahoneyまでご連絡ください

アロマとびわの葉のpuahoney_style ケアルーム(申し訳ありません只今休業中です)

平日週2~3日のみの自宅の1室を利用した小さなケアルームです
ゆったりほっこりしていただける空間を提供いたします
ティータイムを過ごす感覚でいらしてください♪(女性限定です☆)

アロマの香りと力で・・・・ゆったり 
びわの葉温熱療法の体験で・・・・ほっこり
ヒバの桶で足湯なんかも・・・・まったり
足浴の画像→★★


「ケアルームについて」
メニュー表

ご予約・お問い合わせ
オープン日及び予約状況

アロマセラピーについて
びわの葉温熱療法について

プロフィール

pua honey

Author:pua honey
英国IFA認定アロマセラピスト
ARTQ認定妊産婦ケアマスター
びわの葉温熱療法指導員

乳がん&甲状腺がんのダブルキャンサーサバイバーで、超デカ筋腫持ちです。

このブログでは心と身体と暮らしについてのケア方法や体験を綴っていきます

好き♪♪
猫・馬・海・イルカ・温泉・旅行
ぼーっとする

プライベートブログAllhealの森

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ


FC2Ad

